脊柱菅狭窄症手術退院から3日目!腰痛にも効く簡単寝たままリハビリをルーティン化

本日9月14日。脊柱菅狭窄症の手術をすることを決めた当時の予定から考えると後1週間で職場復帰するという計画でした。しかし、病院のクラスターをモロに喰らいコロナでだいぶ体力が落ちてしまいました。今の状況ではとても復帰することは難しそうな感じです。

当初の予定では9月21日には復帰したいなと思っていました。家族や周りからは早いんじゃ?と言われてましたが、健康保険や厚生年金などを毎月7万超えて会社に払わないと行けないのと、脊柱菅狭窄症手術に加えコロナで隔離入院になってしまったことで入院費が思った以上にかかってしまったことでそろそろ働かないとヤバいなと思っていたからです。

早く働きたい。そう思っているのですが、体調がまだまだ。今の感じでは10月までかかりそうな気がしています。

脊柱菅狭窄症の手術をしてくださった先生は、年内は転倒に注意して重い物を持つ事を禁止すると言うことでした。おまけに長時間同じ体勢だと腰が痛いのでとても今、復帰できる状況ではありません。

早く復帰できるように病院へリハビリに通うという選択肢もありましたが、リハビリは当たりだったあの病院に行くのは嫌だし、病院の費用は高額医療費制度である程度は帰ってくるはずですが、金銭的にもキツイなと思っています。

で、考えついたのが家でリハビリをしようと思いました。

ついでに病院で出ていたご飯を参考に食生活にも気をつけてダイエットにも挑戦してみようと・・・・・・どうせ仕事を休まないといけないのだからなにか目標を持たないと家でダラダラ過ごしてしまいそうだしちょうど良いんじゃないか?と思っています。

1 2 3 4

コメントを残す