注目キーワード

到着25時!急な出張で昼出発でたどり着いた新潟三条ロイヤルホテルが…

新型コロナウィルスの終焉がまだまだ見えない中、仕事で急遽新潟県に車で行くこととなりました。

行きたくない…

どう良いように考えても行きたくない出張ですが、唯一の救いが車で行くということ。サービスエリアもあまり寄らず徳島から飛ばして約10時間。

ヘトヘトになりながらたどり着いたのが三条ロイヤルホテルさんでした。

新潟県三条市 無料駐車場完備!繁華街まで徒歩3分!

いつもは口コミや値段などを総合評価してホテルを予約する私ですが、今回は急な出張。

しかも1人で高速道路を運転しながら進み具合を見ながら予約しないといけない状況…というか運転しながら予約も調べるのもできないし…

かといってサービスエリアで止まって調べる時間なんて無いし…

という感じでトイレ休憩で見つけたのが三条ロイヤルホテルさんでした。3500円とかなら怖いですが約5000円ならまず間違いないなと思い予約しました。

三条ロイヤルホテル

上越新幹線燕三条駅から車で10分。信越本線東三条駅から車で5分。弥彦線北三条駅から徒歩5分の場所にある三条ロイヤルホテルさん。

着いたときは1時くらであたりは真っ暗。

しかも三条ロイヤルホテル駐車場とは書いてありますが、ホテルが見当たらない…

それもそのはず!駐車場からは三条ロイヤルホテルの看板が見つかりませんでした!

疲れて到着した私。ちょっとこのときからガッカリ感が…

ホテルの部屋は昔のまま?

ホテルの方には申し訳ないのですが、無理な部屋でした。

禁煙の部屋なのですが、入った瞬間部屋全体がかび臭くこれは!?と思う状況。

見た感じはまぁまぁなのですが、カビ臭い匂いが私は無理でした。昼に出発して四国から飛ばして来て、6時までゆっくり寝ようと思って予約したホテル。

ホテルの方には申し訳ないのですがすごく残念でした。そして、トイレ。

洗面台とか拡大してみないほうが良いかも知れません。なんか剥げています。

かび臭い原因はこのユニットバスのような気がしました。これで5000円くらいはかなり残念でした…

昨年は和歌山県のアパホテルですごく残念な気持ちになりましたが、その時と同じくらい残念な気持ちに…

コンビニが無い…昔の結婚式場??

とりあえず飛ばして来たのでご飯食べて無く(眠たくなるので)、寝る前になにか食べたいとコンビニの場所をロビーで聞きました。

ナビでは出てこなくて、インターからホテル間でも全くなかったのです。こんなことは初めて。

で、聞くと10分くらい行ったところにコンビニがとのこと…きついけど行くしか無い。

そしてコンビニで無事に?(実は深夜で何もなかった…)買い物を終え帰ってくると、大きな部屋を発見。

どうやら昔は結婚式場だったような感じ。朝食で降りて行くと昭和の匂いがしました。

はやりで言うところのるろうに剣心に出てくるお金持ちの家??

エレベーターの異音

クレーマー化していて申し訳ございません。

そして、もう一点気がついたのが、エレベーターの異音です。ガシャンガシャン。シュルシュルって完全にワイヤーがどこか擦れているような音。

そして階を通り過ぎるたびにガシャンガシャンという音に、止まった時にドアが開く瞬間少し下に下る癖?(ブレーキが甘い?)。

仕事で色々な機械を触っているのですが、怖くて落ちるのではないか?と思ったほどです。階段で降りようと思いましたが、階段見当たらないし…選択肢がエレベーターしかない。

上の点検表を調べてみましたが、今年の3月に点検済みと…

ほんまかいな!?

確かに、古い機械は癖が有るのでそのせい?とは思いますが、何か擦れる音は危ないのでは?とか思ったりします。人が乗る機械ですから…

三条ロイヤルホテルさんの場所

今回紹介した三条ロイヤルホテルさんの場所がこちら

観光の拠点にするのも良いかも知れません。あのエレベーターなどを一度体験しに行ってみたい方は下のリンクからどうぞ。

三条ロイヤルホテル

三条ロイヤルホテルさんには申し訳ございませんが友達にはあまりオススメしません。次の日は他のホテルを予約します(あくまでも個人的意見です)。