色々有ったヤバい病院をやっと退院!のハズが最後までもうグダグダに

9時に帰るはずが

精算さえ終わればいつでも帰ってOKと聞いて9時に迎えに来てもらうようにしていたのにとんだ時間のロス。まぁ、書類を受け取るだけだったからヤバい病院の割にはマシか。

そう思っていたら、この後に病室で事務から退院についての申請書などの説明がありますとのこと?????

アホなん???

そもそも退院が決まった時にやっておけばいいだけの話しだし。そんなに難しい申請があるの??とか思っていましたが、飛ぶ鳥跡を濁さず。大人しく病室で待つように。

すでに時計は9時10分。9時にシャシャッと帰る予定が、コロナで体力が落ちてフラフラで、まだ腰も足も痛いのになんでこんなに行ったり来たりしないと行けないのか・・・・・

これでしょうもない話しだったらキレてやろうかとか思いながら病室で待っていました。

待たせすぎ

5分・10分・15分・・・・いくら待っても事務員さんは来ません。仕事を午前中休んで迎えに来ているお嫁様からもどないなってるん?とLINEの嵐。

30分頃かな?ようやく事務員さんが到着。その説明というのが新型コロナウイルス感染に関しての申請の話しでした。

役場で書類をもらって書き込んで申請してくださいとのこと・・・・・・・・・

いやいや。お嫁様が会計の時にこの書類もらっているし。しかも、こんなのがあるというだけで申請などは自分で調べて役場で的な・・・・・30分も待たせてやることなん??

アホなん???

と、流石に怒りがこみ上げてきましたが、今日はめでたい退院の日。飛ぶ鳥跡を濁さず。

ついでに、疑問だったことを聞いてみることにしました。脊柱菅狭窄症で入院してて病院のコロナクラスターに巻き込まれリハビリもできず10日間の隔離期間の保険請求はどうなるんだろうと?

入院で出す領収書にはコロナ感染と書いてあるんですよね?陽性となった8月30日~隔離期間の9月10日までの期間の保険請求はどうすれば良いんだろう・・・・おまけに10・11日は隔離解除でリハビリしているからその保険請求とかどうするの??

と確認するとわかりませんとの回答が。保険会社にこの細かい説明をしてそれに従ってくださいと・・・・・

全くなんのやくにも立ちませんでした。で、証明書を発行するには2種類発行するようになるということと、その都度お金が発生するとのこと・・・・・・

何じゃそりゃ。

1 2 3 4

コメントを残す