色々有ったヤバい病院をやっと退院!のハズが最後までもうグダグダに

大丈夫なんかいな?と思っていたら、退院前日にようやく看護師長さんが来て退院のことについて質問できました。(迎えの時間とか決めたいのにそれまで放置ですよ)で、病院いわく会計を済ませればいつでも帰ってもいいという感じで病室で言われました。

会計は9時にはできるという事なので、退院前日、お嫁様が9時に迎えにくるということで打ち合わせをして退院当日となりました。

退院当日もうグダグダ

いよいよ退院の朝。待ちに待った退院の朝です。9時頃に迎えに来るということなので、支払いを済ませておこうと朝のご飯を済ませ8時40分くらいに荷物をまとめ病室を出ることにしました。

キャリーバックを引っ張ってナースステーションへ行き、そろそろ迎えにくるので病室を降りて会計し退院しますと報告に行きました。すると、

「会計後、書類等があるので病棟まで帰ってきてくださいとのこと。」

「???????????????????????」

えっ?今、渡せないんですか?なんの書類なん??

とか思いながら何それ?と思いながらも1回の受付へ。ちょうど嫁も来ていて1ヶ月ぶりに再開。支払いを済まそうと会計受付に行くと、病棟で書類の説明とかありましたか?それから支払いになりますとのこと。

「??????????????????????」

アホなん??とか思いながら、病棟で会計後帰ってきて書類があると言われたと説明。するとわかりましたと会計することに。

何なんこの時間???と思い、会計で発行する書類や病棟へ支払い済みましたという確認も何もないとのことだったので、それだったら嫁に支払いを済ませてもらっている間に病棟へ帰ろうと思い支払い&荷物を嫁に託し病棟ナースステーションへ。

渡される書類はというと、次の診察予約の紙にパジャマなどをレンタルしていたCSセットの契約確認・・・・・・

それって先でも下の精算の所でも良いんじゃないの?精算が終わってから上まで上がってきてもらう必要性が全く感じられないんですが・・・・・・

1 2 3 4

コメントを残す