100円均一アイテム「S字フック」の使い方!マスターすれば入院・出張も安心

他にも、持ってきた荷物を地べたに置くのはちょっと抵抗があるという人も多いと思います。(私がプチ潔癖症だから?)そんな人もこの靴を引っ掛ける感じでリュックやカバンを引っ掛ければ問題解決。

結構便利だと思いませんか?更に、これにアイテムを追加するだけで使い方は無限に広がります。

S字フックに洗濯バサミを追加

私が色々試して最強の使い方だなと思うのが洗濯バサミとのコラボレーションです。S字フック同様に100円均一で売っている洗濯バサミとセットで使うことによって使い方は無限に広がります。

例えば延長コードを丁度いい場所に持っていきたい時には洗濯バサミとS字フックでこんな感じで使ってみてはどうでしょうか?

地味ですが、めっちゃ便利です。使うのは入院先や出張先なんで見た目なんて関係なく、機能性重視。タオルなんかもこんな感じで引っ掛ければ好きな所で手を拭いたりもできます。

また、今回吊り下げているのは延長コードやタオルですが、作業台の前にメモ用紙や資料&書類を引っ掛けて書類を作ったり、買ってきたおやつを引っ掛けたり、洗濯バサミとセットで使うことによって最強の使い方ができるようになります。

また、洗濯物を干したい時などは下の画像を参考にしてみてください。

こんな感じで何でも干せます。こんな感じで書類や資料を挟んで出張先のビジネスホテルで仕事をする時にも重宝してます。ホテルのデスク目の前には鏡があって、そこが仕事をする時の引っ掛けポイントです。もちろんこれにハンガーなど持っていってもOK。

1 2 3 4

コメントを残す