プチ潔癖症の私でも院内クラスターで陽性!感染力の凄さとコロナ症状&現在の状態

コロナ陽性から隔離期間10日。隔離が解除となった私ですが、現在の状況はのど飴を舐めていなければ相変わらず咳が少しでます。コロナ禍なので咳を外でするのはちょっと気が引けるのでできるだけ我慢して、咳が出そうならのど飴を舐めています。

10日間、2畳ほどの狭い部屋で過ごしほぼベッドでの生活ということもあったり、コロナで体力が落ちているせいもあったりで少し歩いてみるとフラフラします。

歩いた後、ちょうど看護師さんの検温があって、血圧が150前後とかなり高くなっているせいもあるのかな?とか自己分析してみました。

この病院では何も望まないようにしようと思ったり・・・・・

コロナ陽性になってからの診察もほぼなく、私が喉が痛いのでトローチだしてと言ったらトローチをだしてくれた程度。

新型コロナウイルスオミクロンの全体的な症状は、インフルエンザよりも症状は軽く、風邪がちょっと長引いた感じだと思いました。

ワクチンは3回接種済で、4,5月接種したと思います。退院まで後2日。コロナ陽性よりも、脊柱菅狭窄症手術後の状態が気になります。まだ腰が少し痛い感じ。

とりあえず、今日から動いて身体を徐々に慣らしていこうと思います。

1 2 3 4

コメントを残す