プチ潔癖症の私でも院内クラスターで陽性!感染力の凄さとコロナ症状&現在の状態

私の現在入院している病院は中規模の病院で、コロナのPCR検査は近くの病院へ検査に出すようになっていました。そのせいで結果が出るまで平均して1日半くらいかかとのこと。

まぁ、プチ潔癖症の私は普通の人よりも感染対策バッチリでした。院内コロナクラスターでリハビリに行くときと帰ってくるときには着替え、もちろん持参の消毒をしょっちゅう使いマスクもしょっちゅう交換。

コロナクラスター発生しているので寝るときもマスクをしてこれで感染したら無理だろうっていうくらい細心の注意を払っていました。

が、PCR検査を受けた夜中。喉がイガイガしてきました。まさか自分が??と思いながら気のせいかもと思ったり。

で、朝の検温時、熱を測ってみると37.5℃。まさか自分が・・・・・このときはまだPCR検査の結果も出ていなかったので大部屋で待機とのこと。

PCR検査の結果が陽性

8月30日の10時ころだったかな?突然、サージカルガウンやビニール手袋、フェイスシールドを着た看護師さんが2人やってきました。

ベッドから動かずもう何にも触らないでと・・・・・そして私の着替えや荷物は雑にビニール袋へ詰め込まれてベッドにドカドカと置いていかれました。

そのまま手術のときのようにベッドに横になった状態で最悪の隔離部屋へと運ばれていったのです。

コロナの症状

隔離部屋にグッチャグチャのまま移動してきた私。とりあえず寝れるようにとフラフラしながら荷物を片付けました。雑に扱われるのが嫌だったから・・・・・着替えとかもグッチャグチャです。

で、やっと横になれる環境になると昼食になってしんどいのに普段よりハードな展開に。その時点でのコロナの症状なんですが、食欲が減って(バタバタして疲れたから?)熱っぽくて喉がイガイガ。

1 2 3 4

コメントを残す