プチ潔癖症の私でも院内クラスターで陽性!感染力の凄さとコロナ症状&現在の状態

PCR検査陽性ですと食後に言われ隔離期間など簡単な説明がありました・・・・・んなことわかっとるわとか思いながら。

夕方くらいになると結構しんどくて、熱が上がっているじゃないかな?と思ったのですが、看護師さんは来ず、体温も測れないままその日は気合で寝ました。

2日目早朝。喉がイガイガしていたのが更にひどくなり声がかすれ咳と鼻水も少々出るように。熱は37.7℃だったかな?だいぶ楽な感じになっていたので前日の夜が38℃くらいあったのかな?と思います。

その日の担当看護師さんは気が利く人で、アイスノン(冷たい枕)を持ってきてくれました。この病院は看護師さんによって1日にこの部屋に来てくれる回数が全く違います・・・・・・

2日目夕方も検温があって37,5℃。アイスノンを使いながら気持ちよくその日は寝ました。

3日目。熱は下がったようで身体がダルいのと頭痛&咳&喉&鼻水が主な症状となりました。酸素濃度は隔離部屋にパルスオキシメーターが無いので測っていません・・・・・どんな病院やっちゅうねん!!

4日目。引き続き頭痛&咳&喉&鼻水。頭が痛いせいか頭がぽーっとする感じでした。検温は朝のみで平熱です。

5日目。頭痛がだいぶ治まって咳&喉&鼻水がメインの症状に。確か、この日から普通の家庭にあるような手首で測る簡易的な血圧計が隔離部屋に追加され測定。上が128の下が78。いつも通りの正常値でした。

6日目。この日になると、咳&喉&鼻水もだいぶ楽になってきました。この日からパルスオキシメーターが投入され98%で熱もなく良好です。

7.8.9日目。喉&鼻水がかなり楽に。のど飴を舐めていなければ咳が1時間に1回程度出るくらいまで回復。

10日目!!コロナ隔離部屋から無事に出ることができました。

現在の状態

1 2 3 4

コメントを残す