脊柱菅狭窄症手術から退院後5日目の症状とできること!散歩は1時間くらい歩けた

現在残っている症状

現在残っているのは、腰痛と足の甲や痛かったところのしびれです。足の甲の痛みはほとんどなくなりしびれがある程度で長時間運転していると痛みが出ていたのでこれからどうなるか運転してみてだと思っています。

今の感じだと大丈夫そう。また、腰痛はあるのですがこの痛みは手術前の痛みと言うよりは切ったり削ったりした後の痛みなのかな?と思います。少し痛みの種類が違うので日にち薬だなと思っています。

退院後5日目、日に日に良くなっている様な感じがして地獄の入院期間から開放され、毎日ワクワクすごしています。

で、家で一体何をしているかというと、仕事復帰のためにリハビリをしています。メインは歩くことと筋肉や筋を伸ばすように行うストレッチ。

入院中に根掘り葉掘り理学療法士さんから聞いたほぐす場所と必要な筋肉の場所を意識して自分で色々考えてやっています。プロに触りながら教えてもらうまではここの筋肉や筋を伸ばすことが良いと言うのはわかりませんでした。

みなさんもぜひ、理学療法士さんの居る病院へ行って相談してみてください。1回行って、触って教えてもらうだけでここか!とわかるようになるはずです。

1 2 3 4

コメントを残す