脊柱菅狭窄症手術から退院後5日目の症状とできること!散歩は1時間くらい歩けた

理学療法士さんさすが!!と思っています。この右足をちょっと開くことを意識して歩いているととてもスムーズで、頭や上半身がブレる事がありません。

このぶれているというのも、指摘されるまでわかりませんでしたから・・・・・

みなさんも自分の歩くことなどに不安を感じることがあるのでしたら、1度診察して理学療法士さんに見てもらうと良いかもしれません。ちょっとしたことでだいぶ変わってきます。

リハビリで歩いているのですが、闇雲に歩くのじゃなく姿勢を意識して歩くというのが注意点だなと思っています。

まとめ

仕事を始めると時間の関係で毎日歩くということはほぼ不可能になると思っています。みなさんも同じような方多いのではないでしょうか?

1週間に1回くらいは早起きして歩けるように心のゆとりがあるといいなとも思っています。

また、20分以上歩くということはダイエットにも良いようです。20分くらいから脂肪燃焼効果が現れるようです。ウォーキングが流行っているのも納得です。

ブログネタを探しているので次は正しいウォーキングについてでも調べてみようかなとも思います。また、ご興味ございましたらよろしくお願いいたします。

1 2 3 4

コメントを残す