注目キーワード
足柄SA 十割そば 吉野家

吉野家が「十割そば」提供!はじめて見た私はビックリ

先日、出張で神奈川県に行った帰り、足柄SAで「吉野家」が提供している十割そばを発見!

さっそく頂きましたが、普通に(むしろ美味しいお店の部類)十割そばを堪能してしまいました・・・・

地元の徳島県で食べた十割そば以降、お蕎麦にハマっている私。

今回は、「吉野家」が提供している十割そばについて調べました!

そば処吉野家のこだわりとして吉野家のホームページに掲載されていますが、

そば処吉野家では、お店で「打ちたて」「茹でたて」のそばをご提供しています。」

とのお言葉!通りで美味しいはずです。

十割そばは、小麦粉を使用せずそば粉と軟水のみで作られており、そば本来の繊細な香りや味が際立っております。とくにそれは、「打ちたて」「茹でたて」が一番引き立ちます。そば処吉野家では、お客様に最もおいしい状態で召し上がっていただくために、お店でこまめにそばを打ち、こまめに茹でています。

そば処 吉野家 ホームページ

そんなこだわりが・・・・このそば処「吉野家」を調べていると、全国にも珍しいらしい!!

メニューにはお蕎麦の温かい物からざる蕎麦、もちろん牛丼まである。牛丼セットがオススメと書いてあったような気がします。

お値段も安かった(正確な値段は忘れてしまって・・・)

で、今まで引っ張ってしまいましたが、私が堪能した吉野家の十割そばがこちら

足柄SA 十割そば 吉野家

見た目普通でしょう。味は蕎麦が堪能できる本格的な十割そば!

硬めが好きな私はのど越し、コシともに最高でした。吉野家の十割そばは珍しいのでどこかドライブ・旅行に行った際には是非堪能してみてください。