注目キーワード
富士山の見えるサービスエリア

富士山の見えるサービスエリア「足柄SA」最高の景色で一休憩

長かった神奈川県出張を終え、1人車で帰ることとなりました。

苦労した分、帰りは旅行気分!天気は晴天で小春日和。名古屋に寄ってとか無ければ本当に最高の一日。

自家用車で高速道路を移動するなら(新東名かな?)上り・下りとも絶景が私達を待ち受けています。

高速道路で名古屋を超える辺りの上り、海老名から乗った下りとも、富士山を見ながら(運転してたので写真は撮れませんでした(泣))ドライブを堪能。

そんな中、朝ごはんを兼ねて寄ったのが「足柄SA」

今回寄った足柄SAは、2010年にリニューアルオープンし(私の記憶が確かならめちゃイケでやってたかな??)『EXPASA足柄(エクスパーサあしがら)』の愛称だそうです。

東名高速道路を利用する機会が多い人には馴染みの深い「足柄SA」は、静岡県駿東郡小山町(下り)・静岡県御殿場市(上り)にあるようです。

今回寄ったのは、海老名から乗った下りの「足柄SA」。

足柄SA 富士山

見事な雪化粧の富士山!四国徳島に住んでいる私には、見るたびに感動する景色。

運転中に見えてきた富士山にはかなり感動しました。

富士山の見えるサービスエリア

あ~たまーをくーも~の~

う~えに~だーーーーーしぃ~

とか唄いたくなるような絶景です。スマホだからあまりキレイに撮れませんが(泣)

(一眼レフ買おうかな)

本当にキレイで神秘的。雲から抜き出ている山頂に我が県が誇る剣山も霞がかってしまいます。

そして、絶景の中頂いたのが蕎麦!

十割そばです

足柄SA 十割そば 吉野家

こちら。普通の美味しい十割そば!なぜこれをアップするのか・・・・

なんと!あの牛丼で有名な「吉野家」が提供しているのです

(;・∀・)

何を食べようかと悩んでいた私ですが、「吉野家」の十割そばに興味を惹かれてしまい食べることとなりました。

皆さん、吉野家の十割そば食べたことありますか?

この吉野家の十割そばについては後日紹介しますが、かなりの勢いで美味しかった・・・・

なぜ蕎麦なんだろうとか思いながら「吉野家」の十割そば堪能しました。

富士の絶景を堪能しながらお蕎麦を頂き(店内からは富士山見えません)、帰りにファミリーマートが入っていたので淹れたてコンビニのコーヒーを飲みながら帰る。

蕎麦食ってコーヒーを飲むだけですが、富士山が有るだけでなんて贅沢な時間になんて思いながら足柄SAをあとにしました

一度足柄SA(下り)で富士山を堪能してみてはいかがでしょうか?