注目キーワード
忍術うどん

忍術うどん!!これはどこのうどんかわかります?

出張で行く先の食事を多くアップしているとおもいますが、今回はちょっと癖の強い?メニュー。

忍術うどん!

忍術うどん?と聞いてどこかわかりますか?そもそもこのおうどんの色が蕎麦よりなのにビックリしているのは私だけでしょうか?

今回はそんな出張先で巡り合った忍術うどんについてご紹介します。

実は、このメニューは以前に寄ったサービスエリアに有りました。その時に食べたのが↓

今回、出張の帰りに寄った場所は甲南パーキング。

ここは滋賀県甲賀市甲南町杉谷の新名神高速道路上にあるパーキングエリアです。

上記リンクでも紹介しましたが、忍者の里ということで忍術うどんが発売されているみたい!!

とりあえず注文は食券を自販機で買うスタイルなので購入。

甲南パーキング 忍術うどん

680円

って安い!!どんなものが来るのかワクワクしながら(写真で少しは見てましたが)まってました。

座席数の少ない食堂の周りをキョロキョロなにかネタはないかな~と見回していた所、私の注文番号2-18が呼ばれたので取りに行きました。

ドーーーーーーん

忍術うどん

これが忍術うどん。もううどんなのかさっぱりわかりません。さすが忍術。

この麺にはそば粉が入っているのかな?味はうどん寄りでした。

で、手裏剣が入っています☆まさしく忍びが好むお食事。忍者の里で私も少し忍者に近づけたような気がしました・・・・・

が、大食いな私。

流石にこの忍術うどんだけでは流石にお腹が満たされないので甲南パーキングをなにかいいものは無いかなと徘徊。

で、見つけたのがこちら

甲南PA 焼き餅

焼き餅!!

手裏剣の買ったよという印のテープがアクセント。しかも期間限定で100円です。

なにが良いって私はこしあん好きなのでこしあんとこの餅が丁度いい。甘すぎず旨すぎず不味すぎず丁度いい。

コーヒーにめっちゃ合う焼き餅。

凝りすぎず王道の焼き餅に、少し食べたりないお腹と心が癒やされました。

今回立ち寄ったのは、甲南パーキング下り。場所はこちら↓

お近くを通る際にはちょっと寄ってみてはいかがでしょうか?