甲南パーキング 牛丼はいからセット

スマホ過去画像で発見!甲南PAの牛丼はいからうどんセット

最近、パーキング・サービスエリアの食事を多くブログで書いているのですが、今回は、忍者の郷で知られる甲南パーキング下りで食べた牛丼はいからうどんセットについて書いていきます☆

「とくしまnet」を運営している私は県外で食べたものはこちらの私自身のブログで上げることにしました。

本当は、ライバル県の食事なんて上げたくないな・・・・・とか始めは思っていましたが、こちらの記事から「とくしまnet」を知って徳島県の良さを知ってもらえたら・・・・とか思ったりしてなりふり構わずアップしております。

とくしまnet

それでは、甲南パーキングは滋賀県甲賀市甲南町杉谷の新名神高速道路上にあるパーキングエリアです。

新名神はよく通りますので私にはおなじみのパーキングエリア。

甲南パーキングは滋賀県甲賀市は、聖武天皇によって紫香楽宮が造営され745年に遷都した歴史ある街です。

甲賀と言えば忍者と思い起こすほど有名な甲賀忍者が有名。甲賀忍者が崇敬した油日神社、飯道神社、矢川神社、田村神社などの古社など多くの文化財や史跡、名勝が現存しています。

そんな忍者の郷として有名な甲南パーキングエリアで食べたのがこちら

甲南パーキング 牛丼はいからセット

牛丼はいからうどんセット!!

忍者と何も関係ありません・・・・申し訳ない(泣)

とにかくお腹が空いていたので、ボリュウム満点の物を!と思い頼みました。そして気になるお値段は・・・・・

800円!!

かなり昔に食べたのになぜ値段が?って?ネットで検索するとなんでも出てくる時代に私もビックリしています。

そして、甲南パーキングエリア下りのサイトも発見!ご興味ございましたらどうぞ☆

甲南パーキングエリア 下り

それでは、次は何をアップしようかな~とかスマホをポチポチして探してみます。また面白いものがあればアップしますね~

実は少し最近パーキングエリアとサービスエリアの違いに興味があったり

(;・∀・)

また調べたら紹介します☆