注目キーワード
iPhoneバグ

Apple純正カメラを寝ぼけて消したと思ったらiPhoneのバグだった!

先日、朝起きてiPhoneを開きメールをチェックしようとしたらちょっと違和感が。

何かがおかしい。なんだろうかと思ったら下のショートカット?電話などを入れてある部分にAppleの純正カメラが無いことに気がついた。

iPhoneバグ

右下の空白です。

よく寝ぼけてアプリを消したり変なフォルダーに入れてしまう私。

今回も誤って消してしまったのだろうと色んな所を探してみましたが、どこにも見当たりません。

純正アプリを消してしまったのか・・・・

そう思いながらすべてのフォルダーを開いて済から済まで探して見ましたが無い・・・・

iPhoneバグ

この右下にあるはずなのに・・・・

仕方ない。ダウンロードするか!とAppleで検索してカメラのダウンロード方法を検索しましたが乗っていない。

消したのだからダウンロードできるだろうと色々検索しましたがのっていない・・・・

ひょっとしてやらかしてしまったのか?と思い、今度はiPhoneで検索。すると下の動画のような感じに。

あっ!iPhoneの中にカメラアプリが残っていることが判明。

よく見てみると、きちんとApple純正カメラアプリあるとことに有って消えて見えているだけだった。

なぜこんなことに?

ちょっとした嫌がらせなのか?ただでも最近精神的に病んでいるのにこんな地味な嫌がらせはボディーブローのように効いてくる・・・

自動アップロードでもされてバグってしまったのか原因は謎です。

こういう時は電源を切って再起動。

やはり元通りになりました。皆様もバグった時は焦らずに再起動です☆

カメラは本業の仕事、副業のブログでもよく使うのでちょっとビックリしました。