のぶや かまかけ

高松空港周辺うどん「のぶや」かまかけとは?大は食えない??

高松空港周辺のうどん屋を紹介しようと突然思い立ちました。それは、私の勤めている会社が高松に有るから・・・・

徳島を押しているのに隣県の香川県を紹介するのは気持ちの良いものではないのですが、この高松空港周辺うどんで検索した時にとくしまnetのことも知っていただけたら・・・

などと思いアップしていきます~!

香川県にお越しの際は是非、徳島にも来てみてください!素晴らしいとこイッパイです☆

とくしまnet

それでは、今回ご紹介るのは高松空港周辺のうどん屋「のぶや」です。

うどんのボリュームがすごかった!

また、かまかけを食べたのですが、皆さん「かまかけ」をご存知ですか?かまかけとは、感じで書くと「釜かけ」です。

釜揚げのかけうどん!

普通のうどんは釜で上げたあと水洗いしてしめたり塩分などを飛ばした物にダシをかけるのですが、釜からあげたてにダシをかけます。

冬場にはかなりオススメ!私は冬はかまかけ、夏は冷かけを好んで頼みます。今回、私の冷えた身体を温めてくれたのぶやの「かまかけ」がこちら

のぶや かまかけ

これで中です・・・・

(;・∀・)

大はもっとすごいらしい!注文時に「かまかけ大」と言ったらうどんを茹でている職人さんから、

「ウチは3玉ですけど??(大丈夫なん?)」

と聞いてきたので中に。大正解!大は食えませんね。そして、大好きな茄子の天ぷらになぜかおにぎりを手に(癖)・・・・

ごん太の釜から揚げたてのうどんはモッチモチのアッツアツ!少し残念だったのが、ダシが少なかった所。

多分麺が多すぎて入らなかったんですね(泣)

大で器が大きいほうが美味しく食べられるのかな?とか思ったり。

でも、麺はモッチモチでアッツアツ!これぞさぬきのうどんだって感じです。おダシもかなり美味しい!!(それだけに少なかったのが残念)

  • かまあげ中
  • おにぎり
  • 茄子の天ぷら

でお値段が570円!かなりお安くお腹パンパンに。しかも美味しい~。

高松空港周辺で昼食とか考えたときにはのぶやのかまかけを食べてみてはいかがでしょうか?

気になる場所はこちら

高松空港を下ってきて道の駅周辺にあるこののぶや。ナビで打つなら住所はこちらです

香川県高松市香南町由佐192-1

087-879-6669(電話番号もどうぞ)

営業時間は11時から14時で火曜日が定休日だそうです。

うどんののぶやさん!ごちそうさまでした~