転院先の衛生面が無理!ゴミ回収無しに意識低めでそりゃコロナクラスターの原因?

隔離部屋へ完全防備で入っていく看護師さんたち。暑い暑いといって大変そうだなと思っていましたが、ふとそのサージカルガウンや手袋&マスクを見ると、廊下の大きなダンボールへ無防備に脱ぎ捨てて居るのです・・・・

普通は蓋をしたり、ビニール袋の蓋を閉じたりするのですが大気開放。廊下で隔離部屋で着ていたサージカルガウンや手袋&マスクがそのまま捨てられています。

しかも、その大きなダンボール箱がいっぱいになるまでその場に置いとくスタイル。絶対これも原因の1つですよね?

どう思いますか?私が潔癖症すぎるのでしょうか。

しかもそれだけではありません。トイレの手を拭く紙を捨てる所にサージカルガウンや手袋が無防備に捨てられていたり、そこに使用済みおむつが捨てられていたり・・・・・・・

そのゴミは1日以上放置されていてトイレの掃除なんてほとんどされていません。本当にやばい所に来てしまったと思っていましたが、コロナクラスターで濃厚接触者なので退院することはできなくなっていました。

お風呂がやばい

この病院へ来て、安心したのがお風呂に毎日入れるとのこと。といってもこのコロナクラスターの犠牲になり隔離期間の10日間はお風呂に入れませんでしたが・・・・・いよいよ明日お風呂に入れる!!

お風呂に入れることに喜んではいますが、この病院のお風呂は汚い。脱衣所・お風呂の広さは私の家程度の広さで、作りも一般の家庭にあるような湯船、鏡とシャンプー台、シャワーがあるような感じ。

脱衣所に洗面台もあって本当に一般家庭のような作りです。

そこへ入って1番に思ったのが汚いということでした。第1歩お風呂場に足を踏み込むとヌルヌル。床がヌルヌルなんです。これは何日も掃除していないようなヌルヌル。

排水溝は見たら吐くと思ったのでここに来てから1回も見ていません。おまけに、お風呂の引き戸?ドア?って言うんですかね?すりガラス風のアクリル板に白い枠の一般家庭でよく見るようなやつ。

あれには赤黒いカビやシミが多数。掃除してもなかなか取れないレベルまでになっています・・・・

おまけに、そんな環境ですから鏡周辺はヌルヌルですね。メガネを外しあまり周りを見ないでお風呂を乗り切ろうと思いました。

隔離部屋はもっとやばかった

1 2 3 4

コメントを残す