転院先の衛生面が無理!ゴミ回収無しに意識低めでそりゃコロナクラスターの原因?

病室前にはホテルにある洗濯機&乾燥機があり、これは便利と喜んでいました。そんな時に配られたのが百均で売っている様なコップ3つ。これにビニールテープを貼って他の人と間違わないようにと名前を書き出したのでした。

これにお茶とお水を1日3回入れるので飲んでくださいとのこと。なんか不衛生っぽいし、1日目は自販機の麦茶にしようと思いました。

そのコップをよく観察していると、11時、15時、4時にジョボジョボジョボっと入れてくれています。が、洗う気配や音が全く無い。テープ貼っているから交換したらわかるし・・・・・

これは無理。ということで、飲み物自分でするからコップいりませんと3日目に返却しました。

洗わないコップでましてや夏なんですが、皆さんは洗わないコップで数日飲み物飲めますか?私は無理です。潔癖なんでしょうか・・・・・・

コロナ原因?使いまわし

これにもビックリしたのですが、体温計は使いまわしです。しかも!毎回拭くこともなく、そのまま病室を回っているのです。私が潔癖症すぎなのでしょうか・・・・・コロナクラスターの原因の一つだと思います。

しかも、コロナクラスターが発生している病棟で使いまわしているのにショックを受けました。普通なんかな?絶対これ原因の一つだと思うのですが。

それに加え、隔離部屋に入っていくサージカルガウン?ビニールのガウンやビニール手袋。あれも使いまわしで全く意味が無いです。看護師さんを守っているだけで患者は無防備。これ原因ですよね?

案の定コロナクラスターは広がり私が入院して5日くらいで病棟の7割が隔離部屋へ。こりゃ私も自分で気をつけないとやばいと感じていました。

そして学習?したのかサージカルガウンなどは各部屋ごとになったのですが、それの廃棄方法がやばかったのです。

サージカルガウンなどの廃棄方法も原因?

1 2 3 4

コメントを残す