注目キーワード
絶対食べるな ペヤング

絶対食べるな!ペヤング「獄激辛」で翌日のお尻が怖くなる

これはすごかった!会社の先輩から頂いたプレゼントがペヤングの「獄激辛」だった。

私はもともと辛いものが好きで、焼き鳥には唐辛子をイッパイかけたり、辛ラーメンが大好きだったり、ハバネロ・チリペッパーなどなど、辛めの調味料をイッパイ使い嫁にいつも怒られています。

CoCo壱番屋(滅多に行かない)では何辛とかわからないので横に付いてあるトビから?だったかな?あれをいっぱいかけてかけて食べて額から滝のような汗を出したり。

そんな私にオススメしてプレゼントしてくれたのが、ペヤングの「獄激辛」

会社の先輩の奥様は、一口食べて吐き出したそうです。それを見た先輩は一本食べてこれは食い物じゃないと言い放ったほどの辛さだと・・・・・

辛いもの好きの私は、そのお話しを聞くだけでヨダレが止まらなくなってきました。そして、頂いたペヤングがこちら

絶対食べるな ペヤング

泣けるほど辛みが強いので、小さなお子様や辛みが苦手な方の喫食には十分ご注意ください。

(・∀・)

ますます食べたくなってくる!それほど辛いってどんだけ~

では、このパッケージを開けてみます。

なるほど!ソース以外は至って普通のペヤングさんです。ソースも獄激辛と書いていなければあまり辛そうでない感じ。

パッケージで客寄せする企業の戦略では?「獄激辛」なんて少し踊らされているんでは?

とか思いながら実際に作ってみた感じがこちら

ペヤング 獄激辛 試食

普通!至って普通のペヤング!臭ってみたらペヤングの香りが漂うめっちゃ美味しそうな焼きそばです。

鼻や目を突き刺すような匂いや刺激も無く、少し残念な出来上がり・・・・

やはりみんな踊らされているだけだったのでは(泣)そう思い普通に一口試食。

ふつう・・・

至って普通!強いて言うなら少し辛いくらいで私にしたらめっちゃ美味しいレ・べ・ル・・・・・・・じゃなかった(泣)

あとから来る口と飲み込んだ食堂への刺激!

これは辛いもの好きの私でも辛い

(;・∀・)

辛ラーメンの辛味を麺にまぶしそのまま食べているような感覚!

しかし!!!!

美味しいペヤング(泣)。唇も腫れてきた私ですが、美味しさにもう一口・・・・辛い!

大好きなビールを口に流し込めば、熱湯が胃まで通って行くような刺激に襲われるだろう。しかし美味い

もう一口とか思いましたが、明日のお尻が大変なことになりそう(激辛の物を食べた次の日のお尻は火を吹くことが多い)のでここらで断念。

確かに!過去最高の辛さだと思いました。全部食べれなかったのだから・・・・

唇のヒリヒリが止まらない感じに、家で使っているハバネロなんておこちゃまだったということを痛感。

胃が熱い。しかし、美味しい(泣)

悪魔のような食べ物ですね!美味しいから次のもう一口を食べたくなる。

もし、私が10代だったら白米と一緒に全部うまいうまいと平らげて、次の日の朝に降りてくる地獄のようなお尻の穴を焼き尽くす劫火に悶絶するだろう

歳を取った分、その先を考えてセーブできるようになったのが今回の勝因だとか思ったり。

今回は先輩から良いものを頂きました。自分の限界を知ることができたのですから!

数時間立っても唇と舌と胃がポッポポッポしています。これがペヤングの「獄激辛」か。勉強になりました。

もし、チャレンジしたいという方がいましたら自己責任でよろしくお願いいたします。

また、チャレンジに破れ癒やされたいときには徳島県を代表する優しいカップ麺はどうでしょうか?

その名も金ちゃんヌードル!優しい徳島県民にはお母さんのような味。癒やされてみてはいかがでしょうか?