実は簡単20分!貧乏人はタイヤ交換も自分で「裏技・激安」要チェック

タイヤ交換

貧乏暇なしと言いますが、まさにそのとおり!

田舎では通勤・通学・買い物にと車は必需品なんですが維持費が・・・・

少しでも安くするために貧乏人は自分でタイヤ交換もするんです。

ということで、今回購入したのはこちら↓

えぇ、家までタイヤ&ホイールを届けてくれて3万円しないんです。昔では考えられませんよね・・・・

届いたものは、アライメント調整済みで今ついているタイヤと交換するだけでOKなんです。到着した感じがこちら↓

タイヤ交換

きちんと傷がつかないように包装しています。それでは、さっそく交換開始。包装を解くと、出てきたのがこちらのタイヤ。

タイヤ交換

どうです?3万以下なんて思いませんよね・・・・・ホイール付きだし・・・・さっそくジャッキアップ!

タイヤ交換 ジャッキアップ

ジャッキをかける所に注意してジャッキアップしましょう!因みに車に付属している物よりもこんなの買ったほうが簡単です。

一家に一個どうぞ。チェーン巻く時とかも超便利です☆4000円前後。私はホームセンターで2000円くらいで買ったと思います。

タイヤ交換

こちらのタイヤを購入したタイヤに交換!

タイヤ交換

これで終了。超簡単!1本5分くらいなんです。お店だと1本2000円にタイヤの処理費取られますよね・・・・・

そうなんです。自分で交換すると工賃はタダ!そして、交換したホイール付きタイヤはスタッドレス→サマータイヤならスタッドレスを保管。

サマー→サマータイヤなら「ヤフオク」で売れば処理費ゼロかつ6000円くらい帰ってくるのです!!!!

(๑•̀ㅂ•́)و✧

これはかなりでかいですよ☆写真撮ってヤフオクに出してクロネコヤマトに取りに来てもらうだけ・・・・・

エコでしょう?しかも自分の懐にも優しく新しいタイヤにできる!!

作業時間は20分。しかも写真を撮りながら梱包を再利用して古いタイヤの出荷準備をすればその日にヤフオクにアップできます☆

貧乏暇なしですが、梱包いれて30分もあれば終了するのでオススメですよ

(๑•̀ㅂ•́)و✧

貧乏暇なし・・・・ですね・・・・・

コメントを残す