息子と共通の趣味にと任天堂switch購入!ソフトはモンスターハンター

一人見知らぬ土地、大阪へ長期出張中のクボです。

最近、現在住んでいるレオパレス→仕事場→レオパレス→仕事場・・・・・・を永遠と繰り返しています・・・・・

もう三ヶ月休んでないのかとか悲しくなってきたり。

で、出張中でもできる趣味を見つけようと色々と考えた結果、ゲームをすることに。

で、どうせなら息子も持っている任天堂switchにすれば出張中でも何か一緒にできるのではないかなと思ったりして任天堂switchにしました。

出張で病んでくると新たなことを始めたくなる私。前回、石巻に一人一ヵ月以上出張に行って病んで帰ってきたときはギターを始めたり・・・・

今も家でたまにギターを弾いたりしているのですが、出張先でギターを持ってきて弾く勇気がなかなか出ず、出張のたびにギターを弾く回数が減ってきていました・・・・

そんな中、今回思いついた自分専用のゲーム機を数十年ぶりに買うということ。もともとゲームっ子だった私がまたゲームにハマることで少しでも気分転換ができたらなと思っています。

実は今までゲームを禁止していました。というのも、子供との時間や副業の時間がどうしても取れないと思ったからです。

今回購入して共通の趣味ができ子供との時間は増えると思いますが副業がどうなるか少し心配しています。

が、やると決めたらやらないと気が済まないのでとりあえず買うことに。

中古を買うべきか、最新の任天堂switchにするべきかと色々と調べた結果、一個前で昔ほんの少しだけやったモンスターハンターのソフトがついている物を選ぶことに!

息子との時間をとか言いながら、息子のやっていないモンスターハンターを選ぶ私です・・・・

息子は、ゼルダの伝説やパワプロにスプラトゥーンや大乱闘スマッシュブラザーズにフォートナイトをやっています。

私も少しチャレンジしましたが目が回る感じ・・・・

ゲームっ子だった私を小4の息子は軽々と超えていきました。

今度は私がモンスターハンターを上手くなってからパパも始めたと言ってモンスターハンターの世界へ引きずり込んでやろうかなと思っています。

三日坊主になるか、ハマるか。

任天堂switch&モンスターハンターが届くの楽しみです。

で、実は、どうせならと色々調べてモンスターハンターやゲームの配信をやってみようということにしました。

実はすでにキャプチャーボードも購入済みです☆彡

ゲーム配信方法なんかもブログで紹介していけたらなと思っています。

離れていても息子と一緒にゲームで遊ぶ時間を作る→どうせなら好きなソフトをやる→ゲーム配信してみる→ブログにアップする。

と、かなり当初の予定から離れてきていますがいったいどうなるか楽しみです。

ご興味ございましたら今後アップするであろうゲーム配信・ブログをよろしくお願いいたします。

三日坊主にならないように頑張ります。

コメントを残す