switch・モンハン到着!早速配信準備してゲーム実況?(声無し)してみた

先日、長期出張で息子との時間を増やすために(switchを買う言い訳)ゲームを購入したというブログを書きました。

https://tokusima.net/blog/?p=859

数年ぶりのゲームにモンスターハンターを選んだ私。

どうせならゲーム実況みたいなものもやってみようとキャプチャーボードなる配信機材も購入しました。

ゲーム実況方法などは後日紹介しようかなと思います。

ドーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん

神々しい。とか一人少し感動しました。というのも注文した次の日に到着したのです。

久々のモンスターハンターにワクワクしながら電源を入れてみました。

で、任天堂switchの設定をあれやこれや色々考えながら終わらし、いざゲームをしようとするとこれはダウンロード仕様でモンスターハンターのソフトをダウンロードしないといけないことが判明・・・・

もう任天堂switchの設定や準備やらで一時間くらいたってるのに・・・・・しょうがないとダウンロード開始。

ようやく開始し、初めて開いたモンスターハンターを早速配信できるように機材で録画しました!!

その動画がこちら↓

キャラクター設定とか色々ありすぎてどれにしていいのか全く分からず、何とか設定したはずなのに次に進めず最初の画面に(´;ω;`)

それで本日は諦めました・・・・・

携帯ゲームでここまでできるなんて時代は進化しているんだなとか思ったり、こんだけボタンがあって指が足りないとか感じたり色々思いました。

ゲームできるようになるまで一体どれだけの時間がかかるのだろうか・・・・

個人的にはNBAライブなどもやりたいのに配信はできてもゲームができないんじゃ意味がないと半泣き状態です。

何がダメだったのだろうと色々見ていると、「決定」ボタンがあったのにボタンを押さずにキャンセルばかりしたことが原因でした。

おそるべしモンスターハンター。

本当はオープニングから撮ったりしたかったのですが、録画しながらゲームをしてYouTubeにアップしてブログを書いてなんてしていたらせっかくのモンスターハンターを楽しめなくなりそうなので慣れるまで配信禁止しようかなとかも思っています。

またゲームに慣れて余裕が出てきたら配信しようかなと思います。

それでは!狩りに行ってまいります

(^_-)-☆

コメントを残す