8月5日~9月12日手術入院費用で限度額認定証は転院すると?高額医療費制度申請の注意点

これ要注意です。もし、世帯主でしたら子供はもちろん、嫁、両親など家族も対象になります。全員分を請求しないと全員分帰ってきません。

請求する紙は多くなりますが、確実に領収書をかき集めて請求することをオススメします。払いすぎた税金を取り戻さないと・・・・・・

まとめ

前にブログで紹介した限度額適用認定証の話しの続きを今日は書きました。申請することで返ってくるお金がある人は少しでも多く返ってくるように調べることをおすすめします。

私も、今回色々調べました。入院&手術は本当にお金がかかるし保険の見直しもしないといけないなということに気が付きました。

毎月100時間を軽く超えて残業、6ヶ月で休みが正月だけ・・・・それだけ働いた結果身体を壊しても労災にはならず、3月~現在9月まで休んでも保険も入院中しか使えず、昨年残業手当が多くてもアホほど税金で持っていかれ、収入なくなっても会社から毎月7万円以上請求が来る・・・・・・

現在の家計は軽く赤字を通り超えタレ流れる血の色でいつ出血多量で死ぬか時間の問題という状態。少しでも私みたいな人が少なくなることを願っています。

1 2 3 4

コメントを残す