ベッドから新幹線見れるホテル!新潟県燕三条に泊まるならコンフォートホテル

月曜日の11時に言われ急な出張で車で新潟県に来ましたが、深夜1時になんとか到着したホテルが最悪な状態だった1日目。

なんとか仕事も一段落し、その日のホテル探しとなりました。

昨日もあまり眠ることができなかったので今日は少し高くてもいいホテルに泊まりたいと思い検索。自分の中で昨日の失敗を考えながら今日泊まるホテル探しの最低条件を導き出しました。

  • 布団が気持ちよさそう
  • お風呂はかび臭くなさそうで湯船にゆっくり浸かりたい
  • デスクが綺麗で作業しやすい
  • 近くにコンビニ
  • 駐車場がホテル前に有り
  • 7000円以内
  • 朝食付き

この条件で見つかるか心配でしたが、けっこう簡単に見つかりました。

新潟県燕三条市に泊まるならここ!!

コロナ禍で外食もできず、前日の疲れを部屋でゆっくり癒やしたいという条件を考えながら探していると見つかったのがコンフォートホテル燕三条さん。

このコンフォートホテルは、私が和歌山県出張中も使っていたホテルで、その地方の少し高い(相場より500円程度)ですが、ゆっくりできる優良店!

和歌山県で長期出張でしたので、疲れが溜まったときとかはこのホテルを選んでいました。

前回の和歌山県出張中はコンフォートホテルについて書けなかったので、今回はご紹介します☆

是非参考にしてみてください。

コンフォートホテル燕三条

前日の疲れを癒やすべく予約したコンフォートホテル燕三条さん。当日予約でも簡単に取れたのはコロナ禍のおかげかも知れません。

コンフォートホテルの光が眩しいとか思いながら受付へ。毎回思うのが清潔感漂うホテルで、フロントの人も感じが良い☆

たまにモヤッとするフロントマンさんもいますが(私がクレーマー??)和歌山県と一緒で教育がきちんとされている感じがあります。

安心して泊まれる。これで6000円!昨日泊まったホテルより1000円アップでこのレベルなら迷わずこっちを選べばよかった…

清掃の行き届いた部屋

床はもちろん綺麗です。きちんと掃除がされていて、例えの話し裸足でも歩ける感じ。和歌山のコンフォートホテルもこんな感じで綺麗でした。

そして、裸で寝たくなるようなフカフカのベッド。私がそう思えるホテルは少ないです。

置かれているカードや枕元のコンセント・物を置く小さい棚に電気関連のスイッチまで和歌山と一緒。すべてベットで操作できるのと、あのちょっとした棚が便利。

そしてお風呂やトイレがこんな感じ

掃除が行き届いていて安心して湯船につかれました。たまに掃除ができていないホテルでは、洗面台の下(湯船に浸かると見えるけど上からは見えない場所)がエゲツないことになっていることも多々あります…

コンフォートホテルさん最高!!

だと、前日の疲れを癒やすのに選んだ自分を褒めてやりたいと思いました。

新幹線が見える部屋!

私が泊まった部屋は808だったと思いますが、朝起きて気がついたのです

新幹線が目の前に見える!!!!

新幹線が自分の寝ていたベット横の窓から見れるなんて…かなり新幹線好きというわけではない私ですが少し興奮してスマホを手に撮っていました。

先程もアップしましたが、この窓です。ここから燕三条駅出発の新幹線が見れました。

いい部屋に泊まれた。一番上の階の角部屋に泊まらしてくださったコンフォートホテル燕三条さんに大感謝です。

疲れてホテル到着後PCでの仕事もはかどり、ゆっくりまったりテレビ見ながらコンビニ弁当とおビールを食べて音楽を聞きながら湯船に浸かり就寝。

そして朝のサプライズに感動しながら新潟県を後にすることができました。

コンフォートホテル燕三条さんありがとうございました。

コンフォートホテル燕三条さんの場所

今回宿泊したコンフォートホテル燕三条さんの場所はこちら

新潟県燕三条駅のすぐ前で、駐車場も無料で付いているかなりオススメホテルです。今回コロナ禍なので私は歩いて一分ほどのコンビニを利用しましたが、駅前ということも有り食べるとこもいっぱいあり便利です。

  • 布団が気持ちよさそう
  • お風呂はかび臭くなさそうで湯船にゆっくり浸かりたい
  • デスクが綺麗で作業しやすい
  • 近くにコンビニ
  • 駐車場がホテル前に有り
  • 7000円以内
  • 朝食付き

上記の条件をクリアーして燕三条駅前で税込み6000円はかなりオススメのホテルだと思います。

いい部屋に泊まれると新幹線が眺められるというサプライズも☆

新幹線がこんなに長いということを初めて知りました。

新幹線好きにもかなりオススメのホテルだと思います。ただ、部屋によっては見ることができないと思いますので見られないと私やホテルにクレームは入れないでください

m(_ _)m

今回泊まったホテルは

コンフォートホテル燕三条

でした。ゆっくり休めたことで、新潟県から徳島県への約10時間の高速道路運転も身体と心が軽く歌いながら帰ることができました。

本当にありがとうございました。

コメントを残す