注目キーワード
アパホテル和歌山二度と泊まらない

もう絶対に泊まらない!和歌山アパホテルで5000円以上は無し

長期出張で和歌山県に来ているのですが、シルバーウィークにどうしてもホテルを抑える事が出来ず泊まってたアーベントホテルを離れることに。

そこで楽天トラベルで検索していたところ発見したのがアパホテル!

アパホテル 和歌山

なんと言っても大手チェーンだし、今まで外れも無かったんで少々高くても良いかと思い予約。

で、シルバーウィーク初日から住み慣れた和歌山アーベントホテルを離れアパホテルにチェックインしたのでした。

アパホテル 和歌山

アパホテル和歌山は和歌山駅から若干離れている場所で、自動車でくるのには丁度いい場所だと思います。

商店街のすぐ横で隣のビル地下には演劇場なんかも有りまずまずいい感じの立地。

受付をしようとアパホテルの中に入ると、かなりの行列・・・・

このコロナの時代にこんな事があるのか。しかも受付の人はあまり機転の効かないような方が2人だけ・・・

どんだけ待つことになるのか(泣)

ようやくチェックインをすませ部屋へレッツ・ゴー。

部屋の中

大手チェーンのアパホテル。先日泊まっていた和歌山アーベントホテルよりも少し高めのお値段設定。GoToキャンペーンを使って4000円くらいだったかな?

早速中に入るとこんな感じのお部屋。

さすがアパホテル間違いない・・・・・・・とか思っていましたが、よくよく見ると掃除が行き届いていない(泣)

なんだかベットのシーツが湿っているんです・・・・

こんなに湿気ている部屋というかベッドが湿っているのは初めて。ここで4泊はかなりきつい(泣)

というのが第一印象でした。

掃除が行き届いていない

とにかく掃除が行き届いていなくて、まず、目に入ってきたのはエアコン。といってもエアコンは結構な確率で掃除していないホテルがあります。

アパホテル和歌山 汚い

写真だとわかりにくいと思いますが、見た目はこれの3倍くらい汚い感じ・・・・

この空気を吸うのかと思うと少し悲しい気持ちになります。禁煙部屋でこれなんです。

で、次に気がついたのがトイレのトイレットペーパー入れ。

アパホテル 和歌山 汚い

こちらも写真じゃわかりにくいのですが、トイレットペーパーのクズ?粉がいっぱい落ちています。

これって全く掃除していませんよね(泣)

続いてご飯を食べている時に気がついたのですが、目の前の照明の傘の中・・・

アパホテル和歌山 行きたくない

わかりにくいですが、数年掃除していないレベル。この下で御飯を食べないといけないと思うとゾッとします(泣)

トドメに冷蔵庫横などの小さな隙間や、部屋のカド

アパホテル和歌山キツイ

なぜここに目が行ったかというと、冷蔵庫を開けるたびに動いてしまうという欠陥冷蔵庫だから・・・

扉を開けるたびに冷蔵庫が動きます。

二度と泊まりたくない理由

もう二度と泊まりたくない。そう強く思ったのがなんと言ってもシーツの湿気。これほど最悪な環境は有りません。

部屋全体が湿気ているような感じもします(泣)

この本たちを見てください!

アパホテル和歌山二度と泊まらない

わかりますか?湿気で本がクルってめくり上がっているの。私がクレーマーなんでしょうか・・・

ベットに入った時のひんやりかんとかキツイ。しかもベットはクッションが死んでいるような感じ。

これでアーバンホテルより高いだなんて泣きそうです。

朝には置き手紙が・・・・

なんとか寝て朝起き、仕事に向かおうとドアを開けると、映画などでよく見る?ような感じで伏せられた置き手紙が。

初めはゴミかよ!とか思って拾ったら私宛の手紙だったのです!

アパホテル和歌山最悪

おい!いい加減にしてくれ!!

こっちは連続勤務更新中?で疲れているだ。朝から本当にやめてくれよ・・・・

と、がっかりしながら受付へ。急いでいるのに、50円を払うだけでチンタラちんたらして10分の遅れ・・・

本当にやめてくれ!

もう二度と泊まらないと思いました。私クレーマーじゃないと思うのですが(泣)