注目キーワード
生黒胡椒

教えてもらう前と後で紹介!生の黒胡椒とは?ネットでも買える昔から大人気

普段あまりテレビを見ない私ですが、何気なく「教えてもらう前と後」を見ていると「生の黒胡椒」が紹介されていた。

こ、これは!!!

私の好みにピッタリなのでは?と思い、色々調べてみると実は数年前から大人気だったという。

テレビで紹介されていた生の胡椒というのは、生胡椒の状態で塩漬けにされたもので、生胡椒のフレッシュで華やかな香りが楽しむことができるという物。

胡椒の辛さよりも爽やかな山椒のような香りが強いのが印象的で、まさに食欲をそそる味わいだという。

胡椒好きには一度味わってみたいという一品

この生の状態で塩漬けされた胡椒は、独特な香りは“ピペリン”という栄養効果の高い成分からきており、美味しさをプラスするだけでなく、食欲増進や貧血予防、脂肪燃焼などサプリメントになる役割もあるとネットに。

おぉぉぉぉぉぉぉぉ!

まさしく私向け。ビールのあてにもぴったりそう

サラダ・パスタにも万能に使える調味料として昔から大人気らしいですが、先程のテレビで出ていたような使い方を私はしてみたいなと思います。

楽しみ!!

ということでさっそくネットで検索してみると、たくさん出てきました☆

これなんか700円くらいですごく良い!!とか思い買い物かごに入れ購入しようとしたら送料が倍以上(泣)

(´;ω;`)

そんな物買えるか!とか思いながら検索したのがこちら↓

1112円で送料無料!!!

これ良いと思い購入しようとしたら売り切れ・・・・・・・・

テレビはすごいですね(泣)

久々に見たテレビの影響はすごいなとか思いながら、私もいずれ徳島をこんな影響力を身に着け配信したいと思う今日このごろでした。

生黒胡椒食べたいーーーー!!!