注目キーワード
宮城県おすすめホテル

宮城県石巻市出張・観光おすすめコロナ対策バッチリホテル!3500円

一人で宮城県石巻市に長期出張中の私です。

今回は見出しでも書いた観光・出張にかなりおすすめの今回泊まっているホテルを紹介します。

何がすごいって新型コロナの対策がかなりすごいんです。

まずは受付に入る前に検温。そしてチェックアウト時は消毒液にキーを入れるというスタイル。

従業員・お客に安心のホテルだと思います。嫁の潔癖症の影響で色々気になる私も安心して泊まれるホテルでした。

宮城県石巻市旅行おすすめホテル

今回お邪魔しているホテルは、

OYOホテル メープルテラス 石巻鹿又

外観ははっきり言って大丈夫と思いましたが、なんと言っても清潔感の有ることが私にとってかなりありがたいホテルです。

宮城県石巻市おすすめホテル

なんか大丈夫なの?といいたくなるような外観のホテル。

宮城県石巻市おすすめホテル

こんな感じで自分の部屋に行くのですが、駐車場は無料で河北インターから2分くらいの場所なので車があれば移動などもかなり便利!

出張・観光にかなりおすすめです!

おすすめの理由が清潔3500円

私がなぜこれだけおすすめするかというと、一泊なんと3500円なんです!

めちゃくちゃ安い!駐車料金込みです。

しかもホテルは新型コロナの対策万全で、私が少し嫌だった部屋の掃除(不特定多数の部屋を掃除する)というのでいつもホテルでは消毒に追われます・・・

このホテルは連泊ならゴミとタオルを玄関に置いておくと回収してくれるというスタイルなので、よほど汚さない限りは全く問題のない営業スタイル!

不特定多数の部屋を掃除して回るということで新型コロナを気にする私には連泊に最高のホテルでした。

受付の徹底ぶりも高評価です。それで3500円なんですから・・・・・

気になるお部屋がこちら

そして、3500円で泊まれるというお部屋がこちら

宮城県おすすめホテル

どうですか?全然あり。むしろ最高の部屋だと思いました。

カーテンを開ければ日光が入ってくるし、キレイで広め。

石巻市おすすめホテル

写真を取り忘れていて申し訳ないのですが、トイレ・お風呂もキレイで5000円クラスのホテルより上だと感じました。

コンビニに歩いて20秒という(敷地内に7イレブン)好立地。

デメリット!!

しかし、褒めてばかりでは駄目ですね。デメリットもあります。

まず、15泊中に2回やって後悔したのが、玄関にタオルを出し忘れたこと(泣)

2日連続で使う羽目になります(よくよく考えると下さいとフロントに取りに行けば良いだけですが・・・)。

毎日畳んで玄関に出すというのが少し厳しかった。

あと、ウォシュレットがありません!これは悩みどろころです。人それぞれ意見があると思います。

潔癖症の嫁はウォシュレット反対派です。掃除をしている人ならわかるはず・・・・

詳しくはあえて書きません。私も嫁の話しを聞いてから公共施設・コンビニなどのウォシュレットを使えなくなりました。

知らぬが仏です。

ホテルにウォシュレットがないというのはデメリットと感じる方も多いのでは?

周辺のグルメ

周辺のグルメは近くの道の駅「上品の郷」でご当地グルメを堪能できます!

石巻おでんバーガーとか食べてみたい!!と思いました。

今回は出張で来ていたため、この道の駅に行けたのが最終日の夕方だった為、ご飯も食べず(一人なんで飲むと運転できないし・・・)お土産だけ購入しました。

食べるところが少なくて、コンビニ・スーパー・出前のピザ・焼き鳥をローテションで出張中の夜は食べていました。

石巻駅まで行けば結構食べるところ有るので飲むならタクシーか車で行って代行なんて手もあると思います。

また、ホテルで朝食・夕食をつけるプランもあります。合宿場で食べるようなイメージの食堂ですが、メニューはかなり美味しそうでした。

私は晩酌するのと、朝は早いんで今回は断念しましたが、かなり安かったのでこちらもオススメです☆

気になるホテルの場所

観光に出張に車での移動に丁度いい場所にあるOYOホテル メープルテラス 石巻鹿又

お手頃な値段で清潔でとても安心できました。気になる場所がこちら

川北インター近くっていうのがかなりおすすめだと思います。

まとめ

今回は連泊で利用しましたが、3500円でこのサービス・部屋の清潔さであれば文句のつけようがありません。

新型コロナ対策も徹底していて私はかなりの高感度でした。

OYOホテル メープルテラス 石巻鹿又

出張や家族旅行に是非使ってみてはいかがでしょうか?