注目キーワード
紀州湯浅吟醸醤油ラーメン

和歌山駅前の麺屋「ひしお」でラーメンとおつまみセット

和歌山県に来て何日になるのだろう・・・というか何日連続で働いているのか・・・と、いうか今日は何曜日なんだ?

と、仕事に追われていると曜日も日にち感覚もなくなってくる今日このごろ。

出張中はホテルでお惣菜生活がメインの私ですが、たまには出歩きたい!そう思ってラーメン食べにきました。

もちろんラーメンだけじゃなくビールとおつまみも☆

和歌山駅前の麺屋「ひしお」

和歌山駅徒歩1,2分の場所に泊まっている私。(予約取れなくなると厳しいからホテル名は出張が終わった後にしようかな…)

そうだ!ラーメンを食いに行こうと肌寒くなった夜の街へ、暑い時期に来たから短パン半袖しか持っていない私は震えながらでかけました。

和歌山駅前 麺屋 ひしお

ブラブラと歩いていて発見したのがこちらの麺屋「ひしお」さんです!今夜はここに決定。

場所はこちら

らーどんなラーメンが出てくるのか楽しみ☆

まずはメニュー

とりあえず中に入り、思ったのが小洒落ていじゃん。さすが和歌山駅前のお店。何を注文しようか悩んでいたところ、こんなメニューが。

麺屋 ひしお メニュー

あぁ!もうこれしかないでしょう。

短パン半袖で歩いてきた冷えた身体でもビールは飲めます。アテもついて580円は安い!!

と感動していましたが、今日はラーメンを食いに来たんだった。で、ラーメンのメニューがこちら

麺屋 ひしお メニュー ラーメン

なるほど!今回は紀州湯浅吟醸醤油ラーメンとやらを食べてみることに!

まずはおつまみセット

ビール おつまみ ひしお

うんうん。間違いない。これを後からくるラーメンにぶっこむもよし、そのままビールと一緒に食べるもよし。

これで580円はありがたいな。

とか思いながら一杯やりながらあたりを見回していると、柱の上?に色紙を発見。誰かなーと見てみると、

色紙 発見

ジャングルポケットの文字が。ジャングルポケットの誰なんだろう・・・ここからじゃ見えないと写真を撮って拡大。

見えない・・・

とか思っていたらラーメンが登場です!

紀州湯浅吟醸醤油ラーメン

紀州湯浅吟醸醤油ラーメン

これが紀州湯浅吟醸醤油ラーメンか。見た感じは徳島ラーメンよりも色が黒っぽいなとか思いながらまずはスープから。

焦がしているの?なるほど。香ばしい感じがかなり良い。

これが湯浅醤油?その醤油ベースの味付け。あっさりしている中にもしっかりとしたコクがあり癖になるスープ!

スープを絡ませて食べられるように麺もちじれの細麺。

これは納得のいく味。

まとめ

長期出張の私を癒やしてくださったのが、今回お邪魔した麺屋「ひしお」和歌山駅前店さん。

本当に和歌山駅前で、徒歩2,3分ってところにあります。

本家和歌山ラーメンをまだ食べていないのでなんとも言えませんが、これが和歌山ラーメンなのかな?

和歌山駅にお越しのときは行ってみてはいかがでしょうか?