転院先が最悪!コロナクラスター陽性対応と意識低め看護師さんの見分け方

牢獄のような生活は誰のせい?

そもそもリハビリで入院したのにリハビリもできず、腰の筋肉とかが痛いのとか緩和されずただただ寝たきり生活。2畳ほどの狭い空間にパイプ椅子とポータブルトイレにテレビ。私の持ってきたキャリーバックと立つスペースもままならないこの空間。

自分でリハビリすると言ってもベッドの上でちょっとする程度。

座るところも無いし激しい肩こりに悩まされています。

コロナのせい。コロナのせいと言ってしまったらそうなんでしょうが、もう少し院内感染を防ぐ方法はあったと思います。

というのも、サージカルガウン?ビニールの防護服や手袋、マスクの扱いが雑すぎるや移動の定義が間違っているんじゃ?というのがコロナ陽性になる前にちらほら見れました。

これクラスターが発生すると思ったほど。素人の私が感じるのに看護師さんの中にかなり意識の低い人が居ます。そういう人は看護師長さんに怒られたりしていますが、怒られたテへっみたいな感じ。

やばいところに来てしまったと感じていました。なんかもう文句ばかりでいうことがまとまらなくなってきたので今日はここまでにしときます。

明日は、衛生面とコロナ対策のザルさでも語ろうかなと思います。

後2日、とりあえずお風呂に入りたい!!

1 2 3 4

1 COMMENT

コメントを残す