転院先が最悪!コロナクラスター陽性対応と意識低め看護師さんの見分け方

コロナに感染後移動した隔離部屋。2畳ほどの狭い空間で10日間過ごすことになるのですが、それ以上に不安だったのが看護師の回診?でした。

この病院は隔離前、1日2回ほど体調確認をしに来ていたのですが、隔離部屋に来ると初日は無し・・・・・・・

2日目から朝の1日1回だったのですが、体温計のみと症状を聞くだけでした。家でいるほうがもっと体温測るし・・・・・体温計無いから朝の検温チェックのみってのが本当に不安でした。

4日目くらいから血圧計が追加されたのですが、血圧と言っても市販の安い実家の家にあるような手首に巻く古いやつ。それを消毒もなく使いまわしです。

そして、この消毒もなくってときに気がついたのですが、体温計も・・・・・・・・・・

病院として最悪です。この狭い2畳ほどの空間でコロナ生活って本当に耐えられない。この病院は終わっています・・・・・・

で、6日目くらいからパルスオキシメーターが投入されました。遅すぎ。しかも朝の1日1回だけってどうなの?大丈夫なの?

現在、9月8日。後2日の辛抱。もう少しで隔離解除。そして12日に退院です。こんな病院じゃ身体が余計に悪くなる。

隔離解除後の対応がやばい

隔離解除後について色々聞きました。10日の朝から解除ですよね?トイレとかどうなりますか?お風呂はどうなりますか?部屋の移動はどうなりますか?主治医の診察が入っているですが時間とかは?リハビリはどうなりますか?

と、5点。その回答が、

部屋は移動になると思います・・・・・・・・・

だけでした。それから1日がたとうとしていますが全く返事がありません。雰囲気からすると忘れています。ヤバすぎじゃないでしょうか。

また、私の部屋は窓が壊れていて開かず空気の換気ができにくいことになっています。そこでこのポータブルトイレのニオイが部屋にこもると再三言っているのですが、トップの写真の様に中身を交換する時に蓋前回のまま10分くらい放置されます。

お前らここで飯食ってみろ!と本当に怒りがこみ上げて来るのですが、そこまで怒らずにまだ抑えれてます。

1 2 3 4

1 COMMENT

コメントを残す