転院先が最悪!コロナクラスター陽性対応と意識低め看護師さんの見分け方

そもそも、今日9月8日は朝に測りに来た時、熱が37.5度、酸素濃度94%ですが大丈夫かどうかの確認も無いし。測って終わり。頭がぽーっとしてちょっとしんどい。

それでも明日の朝まで熱や血圧を測ることはありません。時間前後にご飯持ってきて下げるだけ。この隔離部屋は牢獄です。そもそもずさんな病院のせいでコロナになったのに何やこの対応!!と怒りがこみ上げてきますが、それも今のところ抑えられています。

看護師さんの見分け方

怒りが日に日に蓄積されて、本当にしんどい毎日を過ごしているのですが、当たりの看護師さんが担当になった朝には心が穏やかになります。気が利いて話し上手。どんな大変なときも患者目線で作業してくださる看護師さんには本当に感謝。

1ヶ月入院してわかったのですが、看護師さんには当たり外れがかなりありその簡単な見分け方が。いくら忙しいとは言え、相手は人間なのにざっとし過ぎな看護師さんが結構いるんです。コロナのせいと言われればそれまでですが、できている人とできていない人の差があるのは本人の意識の問題かな?

どんな仕事でも、本人の意識で仕事の完成度がかなり変わってくるといろんな所へ行っていろいろな人と仕事をしていると感じます。

意識低め看護師さんそういう人に多いのが、部屋のカーテンを閉めない!!

これ95%くらいあたります。カーテンの締め方でその看護師さんができる人かできない人かがわかります。今日の担当看護師さんが

ね。どう思いますか?この部屋2人しか居ないのに。カーテンくらいっていう人も居るかもしれませんが、そういう人は自分の家のカーテン前回で生活してるのかもしれませんね。

でも、きちんとしている人はきちんとしていてそこまでしてくれなくても良いのにと思うくらいあたりのような看護師さんが居ます。

その人が来てくれた日はラッキー。仕事も早いし、きれいで気持ちがいい。1日の気分が楽になりなります。

1 2 3 4

1 COMMENT

コメントを残す