注目キーワード
和歌山駅 多田屋 居酒屋

出張和歌山駅周辺!居酒屋「多田屋」一人でも最高。吉田類発見

今回の出張は休みも無く早くも20日目が過ぎようとしている。

出張費が少なく、お小遣いを少しでも残したい私は、ホテルでいつも半額のお惣菜をあてに一杯やっています。

しかし、ホテルの作りというのは、鏡が目の前にあって日に日に疲れた自分を見つめながらお惣菜とおビールを・・・・

さすがに病んでくる!!

と、言うことで周辺の居酒屋さんを検索。勇気を出して一人冒険に出ることにしました。

今回は、和歌山駅から徒歩2,3分の「多田屋」さんへ!

和歌山駅から徒歩2,3分

和歌山駅近くに宿泊している私。この日は土曜日ということもあって家族連れの方でホテルがにぎやかに。

寂しい・・・

急いで徒歩一分くらいのそんなロビーを出で和歌山駅へ。近くの人気居酒屋を検索しているのですが、いいところも見つからずブラブラ。

で、1,2分でたどり着いたのが「多田屋」さん。

和歌山駅 多田屋 居酒屋

おぉぉぉぉ!ここなら一人で入れそうじゃねぇ?吉田類(酒場放浪記)とか来てそうなお店。

よし!今日はここで羽目を外すことにします~

居酒屋「多田屋」

偶然見つけた居酒屋「多田屋」さん。もちろんビール大を注文し軽く一杯やりながら検索してみる。

昭和2年創業

おぉぉぉ!昭和2年創業って今は令和2年だからどんだけーーーー。偶然にも昭和2年創業のお店に令和2年に訪れた私を褒めたい。

昭和・平成・令和とこのコロナの中頑張っているお店に出会えてハッピーです。

多田屋 和歌山駅周辺 一人で入る

席はカウンター。一人でも十分に楽しめる。忙しそうなお姉さん方は私やお客さんの串を焼きながら気さくに話しかけてくれるアットホームなお店。

一人さびしく出張で来ている私の疲れた心が癒やされる・・・・

これがおすすめのドテ!!だ

とりあえずビールを頼み、何を注文しようかと悩んでいた私。

おすすめはなんですか??と質問に、お姉さんが笑顔で

「ドテなんてどうですか?」

とのこと。よし!そのドテとやらをいただこうではありませんか。

多田屋 おすすめ ドテ

何じゃこりゃ?味噌がかかって間違いない一品!しかし、ドテってなんだろう??と思いお姉さんに聞いてみたところ、すじ肉だそうです。

なるほど!これは絶品。もう一本ビールと共におかわりしました。

多田屋 おでん

ドテを2本頂いた私が次に頂いたのがおでんの王様といっても過言ではない大根とこんにゃく!

昭和2年創業のおでんがまずいわけない!いい感じのだしで最高のおもてなしでした。

多田屋のメニュー

こちらが今回お邪魔させていただいた和歌山駅から徒歩2,3分の場所にある多田屋さんのメニュー。

全部は食べられないから次のお楽しみにしています。

クジラ料理もあって次は挑戦してみようかな?とも思っています。

変わったメニューでいうと今回は、イノシシと鹿の串を頂きました。

多田屋 イノシシ 鹿

下がイノシシで上が鹿です。私の個人的感覚では鹿の方が赤身のお肉感があって最高でした。

また食べたい・・・・

そして締めに選んだのがこちら

多田屋 おにぎり 味噌汁

長期出張で来ている私には、この昭和2年創業のお味噌汁が心に染み渡る。お相手してくれたお姉さん本当にありがとうございました。

もっと頑張れそうです!

吉田類が酒場放浪記で来てたーーーーー

偶然見つけたいい感じの居酒屋に入り、一杯やり幸せを感じながら周りを見渡す私。

今回癒やされた昭和2年創業のお店を目に焼き付けなければ!と見渡していると発見!!!!

来てたのか。初めて吉田類のサイン色紙見たぞ。嬉しいーーー。

吉田類の酒場放浪記を知らない方はぜひ調べてみてください。

吉田類の酒場放浪記

おじさんが楽しい感じで大好きお酒をいい感じの店で飲んでるってだけの番組です。

おじさんや酒飲みにはかなりハマる番組。おぉぉぉ!なんか元気出てきた。今回の出張もっと頑張れるぞ。

場所とまとめ

今回偶然発見した昭和2年創業の居酒屋「多田屋」さん。和歌山駅から徒歩2,3分のところにありました。場所はこちら

住所はこちら
和歌山県和歌山市美園町5-11-18

なにが有り難いって営業時間!!なんと朝から飲めるんです。その営業時間が9:00~22:00(基本無休)

酒飲みには幸せだろうと思います。和歌山駅周辺に来た際にはぜひ立ち寄ってみてください。