手術後の転院先がやばかった!衛生面に入院患者・コロナクラスター隔離でうつ病に

私の病棟では、日に日に隔離部屋が増えて行ってました。その時から、濃厚接触者の可能性もあるので退院もダメということに。退院すらできないじたいに・・・・

看護師さん、介護するスタッフは日に日に減っていき医療崩壊も近いな。と思っていると、喉が痛く熱っぽい症状が現れたのです。

私もコロナ感染

病棟の7割の部屋が隔離部屋となり、とうとう私も喉が痛いのと37,6度の発熱が・・・・・実は、数日前に担当してくださっていた理学療法士さんがコロナということで濃厚接触者となった私もPCR検査を受けた次の日の出来事でした。

PCR検査は結果が出るまでに1日以上かかるとのこと。大部屋で居た私は喉がイガイガするので看護師さんに伝え、PCR検査結果が出るのを待つことに。ほぼ確定だろうなと思っていました。

案の定、陽性反応

ここから地獄のような日々が始まるのですが、熱っぽいし頭もあまり回らず動いたらダメと看護師さんにベッドから動くことすら許されず、雑にビニール袋へ部屋の荷物を詰め込まれベッドに乗せて隔離部屋へ移動することとなりました。

何度も言いますが、ここからが地獄のような日々の始まりです。何度、あの時失敗したと思い夜が眠れなかったか・・・・・本当に地獄です。

文句を言いたいのもありますが、入院は要介護の人が多くいろいろな人がいて看護師さんが大変なのわかります。病院もコロナの影響で経費がかさみ本当に大変だとも思います。

全てはコロナのせい。そうだと思います。そう思うのですが、コロナが悪く看護師さんは大変だとわかっていても文句も出てきてしまいます。

嫁もうつ病なんじゃ?というほどに病んでます(現在進行系です)。トップに有る写真はグッチャグチャのまま隔離部屋に放り込まれた直後の画像です・・・・・

この空間で10日間。トイレ&食事&睡眠。お風呂も入れずあなたは耐えられますか?私のコロナ感染はコロナよりもこの環境がヤバすぎてうつ病になりそうです。

1 2 3 4

1 COMMENT

コメントを残す