手術後の転院先がやばかった!衛生面に入院患者・コロナクラスター隔離でうつ病に

急に転院先が決まったと看護師さんから言われました。そもそも2週間で退院すると思いこんでいたのですが、リハビリを続けたほうが良いとのこと。そして、まだ手術から2週間程度だから私生活も無理をしてはダメだからリハビリのために転院したほうが良いとのことでした。

病院は〇〇病院ですって。周りは△△病院や、▢▢病院、自宅周辺の病院などそこそこ選択の余地があるような感じだったのに私は病院指定でそれを言い渡されたのが転院2日前・・・・新型コロナのせいだろうなと諦め転院準備をススメていました。

しかし、これから何週間かお世話になる病院、一体どんな所なのかネットで検索してみましたが、病院のホームページしか全く出てこず不安な2日間を過ごすことになりました。

転院先の病院がやばかった

病室へ車いすで迎えに来た介護タクシーのお姉さん。しかし、私は少し歩けるし体重の重い私を車いす押してもらうのも気の毒だから歩いて行くことに!(術後初めての長距離移動でワクワクしました)

で、人生初の介護タクシーで転院先の病院へ。受付を済ませレントゲン&MRI&5分の診察。3時間待ちでした・・・・・ベッドで寝るのがメインだった私には移動から椅子でずっと座っているのはかなりキツかった。

来るのわかってるのにこの病院大丈夫なん?と思いましたが、まぁ病院はそんなものだろうと半分諦め、案内されるままいざ病棟へ。

エレベーターを降りると大食堂?で大勢の方が介護と共に食事中でした・・・・・・・・・????

老人ホーム????

持ってきたものを片付けていると食事が届きとりあえず食べてから服などを収納スペースに並べたりしていました。ようやく椅子に座って一段落。そのときに目に入ったのが目の前の鏡。

なにかの飛沫が飛んでいて、鏡を拭いていない感じ・・・・・やばい。と思い除菌ティッシュで拭くと真っ黒に・・・・やばい。ついでに机なども拭くとこれも真っ黒。やばい。

もうこの時点でかなり帰りたかった。遠くの方から「うわぁぁぁぁぁぁぁああ」っと奇声が鳴り響くし。これはかなりやばいところに飛ばされたんじゃ・・・・・・

青ざめているところに、コップを持ってきた職員さん。このコップが私の物だと3っつプラスチックの百均で買えそうなコップにビニールテープで名前を書くのです。これにお茶とお水を1日3回入れるので飲んでくださいとのこと。

1 2 3 4

1 COMMENT

コメントを残す