時間ができたので子供連れでも楽しめる一泊二日旅行を急遽決行

木曜日の夜、いつものように一緒に寝ようと布団に入っていた息子に何気なく

「土日は何したい?」

と聞いたところ、

「一昨年だったかな?旅行に行ったとき楽しかったからあそこに行きたい」

との返答が。おぉぉぉぉぉぉ(泣)

そういえば、2019年は半年以上出張で家を離れてホテル暮らしだった私の為に休日は家で過ごし、旅行に行ってなかったような…

よし!旅行に行こう!!

そう言って今回、急遽旅行に行くこととなった私達家族。しかし、一点だけ気がかりなのは私が月曜から名古屋出張で家を2時半出発ということ…

無謀か(泣)

とか思いましたが、今回行かなかったら次にいつ行くかもわからないので旅行に行くことを決断!

新型コロナウイルスの報道でビビリながらですが、4月に大流行との情報も!

確かに。今は数人ですがこれから拡散されて…数カ月後に…

今しかない!!

で、金曜日から目的地選びをしました。しかし、日曜日は早く帰りたいという気持ちがあったので四国内。一泊二日のプチ旅行。で、目的地候補として上がったのが、

  • 徳島の祖谷でかずら橋
  • 愛媛でしまなみ海道を自転車
  • 徳島の鳴門で大塚国際美術館
  • 香川県でショッピング&商店街で晩ごはん泊まり

・・・・・とくしまnet管理人の私はもちろん徳島押しでした。が家族に負けて県外へ。

視察を兼ねた研修と言うことで自分を説得。

<(`・ω・´)

色々考えたのですが、愛媛でしまなみ海道を自転車、香川県でショッピング&商店街で晩ごはん泊まりなど色々息子と楽しい思い出をと考えたのですがなかなか最適案が思いつきませんでした。

・・・・・・・・・・・・そんな中、会社の昼休みに子供が遊べて私達夫婦がゆっくりできる場所と検索していたところ、会社の先輩が、

「小豆島はどう?」

おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!

しょーどしま~

有りました!子供も遊べて親がゆっくりできる、なおかつ家から遠くない。私の要望にピッタリ☆

で、泊まるところはあまり高くないところを探しました。急だったので失敗してもまた行けるように保険として旅行の積立金を残したかったからです。

私の検索条件は、朝昼ご飯付き、大浴場&各部屋にお風呂トイレ。観光地が近い。

色々検索していたところ、前日ということも有りあまり空いていませんでしたがここならと思うところを発見!!!

小豆島温泉 リゾートホテルオリビアン小豆島 <小豆島>

リゾートホテルオリビアン小豆島!!大人2人子供1人で3万5千円の激安・・・前日だからかな?部屋も良いし。

条件にピッタリ。朝のバイキングはよくありますが、晩御飯もバイキングって初の試みでどうなるかワクワクしながら予約しました。失敗したら次があると思い切って…

金曜日の夜に予約し土曜早朝より出発することとなりました~。