注目キーワード
ラーメン横綱のラーメン

ボリューム満点のラーメン横綱!餃子も最高☆

久々のブログ更新です。現在、和歌山県に出張中の私。

来て四日目なのですがお昼にラーメン店へと行ってきました。

前回、下見や準備で出張に来たときに大行列だったラーメン屋さん。

ラーメン横綱

ラーメン横綱

今日はお昼時にも関わらず、外まで並んでいなかったため急遽ここで昼食をとることにしました!!

前からかなり気になっていたので楽しみ!!

和歌山出身の方に聞くと、和歌山ラーメンはかなり人気なんだそうです。
(和歌山県の皆様申し訳ございません。和歌山ラーメン知りませんでした)

で、今回寄ったラーメン横綱さんは、京都発祥1972年(昭和47年)ラーメン屋台として創業したのが始まりだそう。

つまり!

和歌山ラーメンでは無いのです・・・・・

しかし、あの行列を見たら一度は行ってみたいそう思いました。3ヶ月の出張でチャンスもあるだろうし和歌山ラーメンのお話しはまた後日に!!

ボリューム満点のメニュー

お昼時の大行列を以前に見ていたラーメン店だけに、どんなメニューがあるのか超楽しみで入店。

そこで見たメニューがこちら

ラーメン横綱メニュー

フムフム!至って普通?よく見るメニューですね。

ラーメン横綱メニュー

なになに!チャーハンとか美味そう!!

それもそのはず。一緒に行った人が頼んだチャーハンは生卵がついてきて自分で鉄板にジューーーーーっとするタイプ。

私が頼んだのは、ラーメン大に餃子にライス小。今回は王道を紹介しようかなと思います☆

ラーメン横綱のラーメン

ラーメン横綱のラーメン

ドーン間違いない!!大ってよくあるラーメン屋さんの特大ラーメンレベルのボリューム。

大食いの私はラーメンに餃子・ライスを頼んだことを少し後悔しました・・・・

この横綱のラーメン。豚骨醤油ベースのスープが特徴で、私が地元でよく行くミニトマトのラーメンのスープにかなり近い!!

これならホームシックにかからなくていいかも。

今回は大を頼んだため、麺が少し伸びてしまったのですが、はじめは硬めで伸びるスピードが少し速めだったような感じです。

それでも大満足!かなり美味しいぃーーー。

餃子もグッド!

ラーメン横綱餃子

熱々で最後に届けられた餃子。これが期間限定?平日お昼限定?で180円でした!!

しかもライス小は30円!

安すぎ。太って帰ったら嫁になんと言われるか・・・・

この餃子は、やけどするくらいのアッツアツの肉汁が溢れてきてハフーーー!となるのですが、かなりの旨味。

鹿児島県産の黒豚を使用しているとのこと!通りでうまいはずだ。

自分好みの味が好きなだけ楽しめる

このラーメン横綱さんが大人気な理由は、ボリュームと価格に加え無料のトッピングや薬味が充実していることもあるのだろうと思います。

無料調味料

自分好みの味を楽しむことができる!!

自家製ニントン?(これが絶妙に美味くて、ラーメン餃子に超合います。これに加え、ネギ・ニンニク・ラー油や酢などなど無料で自分好みの味に変えることができるのです。

これはかなり有り難い!今日はニンニク多めとか、辛めにとか自分で調整できるのだからリピーターが多いのも納得です。

太って帰らないように気をつけます

m(_ _)m

気になるメニュー!

そして、今回は初来店ということで王道を頂きましたが、次回行った時に食べるものはもう決めいています。

そのメニューと言うのがこちら

辛まぜそば ラーメン横綱

ラーメン横綱の「辛まぜそば」

これはヤバい!多分食べる前からわかるどストライクの味だろう。しかし、今回は初来店と言うことで、王道のラーメン・餃子をチョイス。

後悔はしていないのですが、次回は絶対にこのラーメン横綱の「辛まぜそば」を食べたいと思います!

麺のあとの締めにご飯を入れてなんてなんて素敵なフレーズなんでしょうか。

本当に太って帰らないようにしないと。

な、なんと通販で・・・・

横綱ラーメンを食べに行ったとツイートしたら、冷凍で食べたことありますよーーとのツイートが。

???????

ひょっとしてお取り寄せとかしているのでは?とか思い調べてみました。

わお!ガッツリある。このラーメン横綱のラーメンをレンジでちーーー--んで食べられるなんてなんて幸せな時代に生まれたのだろうか。

さっそく地元徳島に帰ったらお取り寄せしてみます~

まとめ

今回お邪魔したのは、ラーメン横綱の岩出市店。

高速道路を降りてちょっと行ったところだったのであの行列は印象的でした。

ラーメン横綱さんのラーメンをまだ食べていない方!岩出市に行ったときにはぜひ味わってみてはいかがでしょうか?