教えたくないバンブーパークでウォーキング!子供とも遊べる芝のきれいな公園(動画あり)

8月8日に脊柱菅狭窄症で手術、30日に院内コロナクラスターで陽性、9月12日退院し現在自宅療養中のクボです。この腰痛さえなくなれば仕事に復帰できるのですが、背中を切って骨を削り神経が傷んでいたのですぐいつも通りとはいかない様な感じです。

手術後リハビリの為に転院した病院が信用できなかったので、コロナ隔離が終了後すぐに退院。現在は家でストレッチとウォーキングというとかっこいいので今後ウォーキングといいますが、散歩して仕事復帰を目指しています。

目標は1万歩歩いてもどこも痛くないくらいまで回復したいと思ってます。現在は腰がチクチクして、これが結構厄介な症状っぽいです。ある程度で仕事復帰するようになるか、リハビリをしながらもう少し様子をみてみます。

今日は台風前に散歩に・・・・・ウォーキングに行ったバンブーパークについて紹介して聞こうと思います。

バンブーパーク

息子がやっと歩けるようにありいろいろな公園に行って遊んだりしていましたが、そんな時に発見したのが吉野川市山川町にある「バンブーパーク」でした。

とても芝が綺麗で、人がまばらで子供が走り回っても大丈夫なくらい広い公園で1回行くとリピーターになってしまいました。

写真の通り、休日の昼間にも関わらず貸切状態。この写真は秋が近づいている時のかな?芝が若干枯れかかっています。夏場とか真緑でとても気持ちいですよ☆

ここでよく息子とサッカーや野球をしていました。まさか今は全く動けなくなるなんて当時は想像もしていませんでした(泣)

実は、この公園の周りは舗装されていて自転車でも回れるようになっているんです。そこが今回のウォーキングコースとなります。

バンブーパークをウォーキング

このバンブーパークのウォーキングコースは全長不明ですが、外回り早歩きで1周30分くらいのコース(雨のため正確にはわかりませんでした)。

いろいろなコースがあるので全コースを回れば1時間以上かけて歩くことも可能です。周りは竹林となっているので、夏場は蚊に注意してください。

私の息子と2人で遊びに来た時、3輪車に乗せて竹林コースを何気なく歩くと腕が偉いことになってしまってお嫁様にかなり怒られました・・・・・

虫除けスプレーor長袖で対応可能すれば問題ないです。近くには吉野川が流れていて景色も綺麗です。が、私が行ったときは整備されていなくて吉野川も見えない状態になっていました。

画像のボートはバンブーパークのウォーキングコースから少し降りる(1分くらい)と吉野川に出ます。この他にも降りる場所があるので川遊びもできそうですね。

雨さえ降らなかれば最高だったと思うのですが、台風前に行く私が悪かったのかな・・・・・30分でも歩けて良かったと思います。

ウォーキング中に動画

ただ歩くのももったいないなとブログを書いていますが、ついでに動画も取ることにしました。ブログでウォーキングを紹介して、とくしまnetで公園を紹介、動画で雰囲気をわかってもらうようにYou Tubeにアップしていくことにしました。

仕事復帰するまでだと思うのであとどれくらい行けるかわかりませんが・・・・・

徳島の動画などもアップしていくつもりですのでご興味ございましたらYou Tubeのチャンネル登録もよろしくお願いいたします。

と、言ってもYouTuberみたいなテロップとかは入れないし編集もしない予定ですので4,5分動画を垂れ流すだけです。

散歩始めたときは晴れていたのですが、最後は雨が降って少し早歩きになっています。

まとめ

毎月軽く100時間残業して6ヶ月で休みが正月だけというような生活を送っていました。そんな私は仕事が趣味と冗談で常日頃言っていましたが、身体を壊しちょっと働き方も考えようと思っています。

そこで、仕事始めたらウォーキングする時間がなくなるかもしれませんが、これを趣味にできたら今後も続けていけるのかなとも思っています。

お酒を飲むくらいしか趣味が無いってヤバいですよね・・・・今の会社に入る10数年前は釣りやバスケット、音楽聞いたり作ったり読書したりといろいろ趣味があったのに。

このウォーキング。どこまでやれるかわかりませんがブログなどでも紹介していくことが趣味にできたらいいなと思っています。

今日はこれから月見ヶ丘公園へウォーキングへ行こうと思っていますのでまた紹介しますね。ご興味ございましたらよろしくお願いいたします。

1 COMMENT

月ヶ浜海浜公園をウォーキング!飛行機の見える海水浴場付き公園に感動 | クボログ へ返信するコメントをキャンセル