御所の郷へ息子と行ってきました☆温泉マナーは…タピオカ新発見!

こんにちは!久々にクボログ更新します☆

最近、「徳島県民」という徳島県に特化したSNSを作っていてそちらに力を入れておりクボログは放置していました(泣)

徳島県民

投稿者募集中ですので是非参加してみてくださいね☆

今日は、二連休ということもあり子供と二人でお出かけする約束していたので11時ころからでかけました。

子供がどうしても食べたいということで 以前にとくしまnetで紹介した徳島ラーメンの「徳一」さんへ。

大満足して食べた子供を次に連れて行ったのが鴨島の散髪屋さん。

最近の散髪屋さんは子供を900円でカットしてくれて、おまけにポイントが溜まったので500円の図書券+5個のお菓子を・・・・

大丈夫なんですか?とこちらが心配するくらい。庶民には本当にありがたいです。

で、いよいよ本日のメインである温泉の「御所の郷」へ!

すごい人でした!人気なんですね~。子供と行くのは2回目かな?かなり小さい頃に1回行ったと思います。

徳島道の土成インターを降りてすぐのとこにあります。詳しい場所は後ほどご紹介します。公式サイト貼り付けておきますね☆

御所の郷 公式サイト

とても気持ちよかったです・・・・が、実は私、目が悪くてコンタクトレンズなのですが、温泉に行くときはメガネです。

しかも、入る時はメガネを外して・・・・

何故かというと、田舎ではマナー?が悪いところ?全国の男湯?が多いのです。一番イヤなのがタンを吐くのと鼻をかむのが・・・・

端っこは見ないことにしています。全国の男湯はそうなのかな?大人600円、子供300円ならこんなもんかな?

家なら何も思わないですが、みんなが使っているところですし(泣)やめてもらいたいなとか思います。

今日は、おまけに子供と低温サウナに二人で入っていると、後から入ってきたおっさん(私もおっさんですが・・・)が壁や椅子にバッシャーっと水をかけるのです・・・

しかも、噴水を挟んで私の向かい側には子供が座って居るのですが関係なく子供にどけと言わんばかりに・・・

で、横になって寝るみたいな

(´・ω・`)

おい!と思いながら喧嘩をするのもアホらしいし、せっかくのパパとの思い出の温泉を、まだ見たこと無いパパがキレた姿をこんな所で見せるのは子供が可哀想なので我慢。

常連?でも関係ないだろう!とか思いながら、タオルで顔を隠し寝そべっているおっさんの横で水を顔に少し掛けて冷やしている子供に、人に水をかけたらダメよ。そんな大人になっちゃダメよと嫌味をいいながらその空間を楽しみました。

パパの葛藤は関係なく子供は大満足したらしく、今日の日記には温泉のことを書いていました

(๑•̀ㅂ•́)و✧

いい思い出になってよかった。そして温泉から出て気がついたのですが、

タピオカ!!!!

こんなところにタピオカ店があったのです!まだ飲んだことのないタピオカがこんなところに

(´;ω;`)

びっくりですが、タピオカという気持ちでは無いと思って今回は見送り。

帰りにダイソーでおもちゃを仕入れてからの公園へ!一日子供と遊んでいい休日となりました!

今回行った御所の郷は、徳島県阿波市土成町に有ります。

マナーはいいとは言いませんし、5つ星とか言えませんが、子供と900円でこの時期に入る温泉はかなり気持ち良かったです。

一度行ってみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です