子供からメール

子供からのメールに泣く!自宅学習は「チャレンジ」

新型コロナの影響で学校が休みになって勉強どうしようとか思っていませんか?今日はうちの子が使っている進研ゼミの小学生講座を紹介します!

何が良いってタブレット学習だからほっといても勝手に勉強してくれます!おまけにアラーム機能や親にここまで勉強したよというメールが届く機能まで。

これで塾に通う月謝より断然安いのですから・・・・(ウチは確か2教科で4000円以内とか。正確には嫁が年払いでわからないそうです)

本当にありがたい・・・・送り迎えもしないでいいし、楽しんでやっているし。

うちの子はこれで掛け算を覚えました!

いんいちが1♪いんにが2♪いんさんが3♪

とかいう音楽が頭から離れません。

(;・∀・)

色々なゲーム?機能みたいなのもあってほっといても勉強を楽しみながらゲーム感覚で進んで行くんです・・・・

予習・復習も勝手にやっていて、しかも進捗状況がメールで届きます・・・・(無料で付いてきたタブレット学習)本当にありがたい。

現在、小学2年生の息子はこのチャレンジと、公文をやっていますが、早くも英語のお勉強を始めていて私の学力をすぐ超えていくような雰囲気を醸し出しています(泣)

ご興味ございましたら無料ですので資料請求でもしてみてはいかがでしょうか?

資料請求はこちら

また、このチャレンジの会社「Benesse」は徳島に由来のある会社なんです

<(`・ω・´)

その話しはまた後日、とくしまnetで紹介します☆

今回はこのチャレンジについて簡単に紹介しましたが、実験キットが送られてきたり、子供からメールが届いたりします!

出張中の私にはこのメール機能がありがたい(泣)

子供からメール

パパあした花火たいかいに行くよ。でも、本当はママとパパといきたいんだよ。

号泣(泣)

これが出張中に送られてきたときは1人ホテルの部屋で泣きました。

チャレンジ最高!!

他にもこんなメールが子供から画像が届きます。

私はその時にチャレンジ推奨派となりました。出張などで子育てに参加できないお父さんにもオススメです。

メールで返信もできますので是非「チャレンジ」してみてはいかがでしょうか☆

0歳~6歳向け小学生講座