注目キーワード

自粛警察・偏見など新型コロナについて色々考えた!私にできること

最近、新型コロナについてよく考えるようになってきた。

数ヶ月で生活は激変し、しかも!今後新型コロナウイルスは消滅しないだろうなんてWHOも発表する事態に・・・・・

https://dethein.net/news-sinngatakorona-hiv-syoumetu

この未知のウイルスに寄って生活は激変。今後ずっと付き合っていく可能性もあるという気がしてきた。

厄介な点は、

特効薬がない

不明な点が多い

無症状でも感染させる可能性

感染力

とても厄介なウイルス。この未知のウイルスによって、私達は新たな生活を余儀なくされているわけですが、そんな中、ウイルスよりも人が怖いなんてことも・・・

他県ナンバーへの攻撃

医療従事者への偏見・差別

自粛警察

などなどなど。この人は感染しているのでは無いだろうかと疑心暗鬼になりストレスが増加。

その結果、人間性が試されている状態になっていますね。

徳島県の良いところを配信したいと思い始めた「とくしまnet」も、現在はあまり配信することもできず・・・・

ましてや、新型コロナウイルスへの対応、他県ナンバーへの攻撃など田舎ならではの県民性がでた残念なニュースが全国区に・・・・・・

情けないのと悲しい気持ちに。

新型コロナウイルスのせいだけでは無いなとか思ったり。

そもそも住みたいランキング44位ということがショックで始めた「とくしまnet」もこのままで良いのかな?と困惑中。

何か私に出来ることは無いのかな?

と模索している中、消滅することはないとWHOが発表したなら新型コロナウイルスに徹底的に付き合ってやろう!

とかいう変な思いが湧いてきました。

新型コロナウイルスの知識を深めれば、偏見なども無くなるかもしれない。

そして、このウイルスによって新たな社会が始まるかもとか思ったりしたのでいい機会かも。

新型コロナウイルスの正しい知識(私は専門家では有りませんが・・・・)・新世界の生活方法を届けるサイトってのも良いのかな?

と、新サイト作ってます。

新型コロナウイルスと共に暮す社会!考えていかないといけませんね。