注目キーワード
ドッジボール

親は子供の可能性を信じる!ドッジボールにも日本代表が(動画あり)

インフルエンザで息子も寝込むようになってしまいました。しかし、39度の熱がありながらもドッジボールをしたいというほどドッジボール好きな息子。

もし、このままドッジボールが好きが大人まで続いたとき、これで食べていけるのか…30歳になったとき、ドッジボールができる環境があるのか…

子供の夢を叶えてあげたい。可能性を信じどこまで行けるのか調べてあげるのが親の役目だと思っている私。

と、いうことで色々ドッジボールについて調べました。

そこで衝撃的だったのが、ドッジボール日本代表があり世界大会まで有るということでした。

ドッジボールは日本だけでは無いのですね。

なぜドッジボール日本代表にたどり着いたかというと、将来、本当にドッジボールで食べていくと考えたとき、プロになるかドッジボールリーグなどに所属して企業に就職するかということになるだろうと考えたからです。

子供の好きをどこまでも伸ばしてやりたいと思う私。飽きたら飽きたでも学ぶことは多いと思っています。

で、「ドッジボール プロ」で調べていてだどり着いたのがドッジボール日本代表!!

https://djbf.amebaownd.com/pages/1665921/page_201802160136

ニュースで取り上げられないだけでドッジボール日本代表はあります

ドッジボールを死ぬほど愛する子供を持つ親御様、私と一緒に子供に日本代表が有ると希望を与えましょう!

動画はこちら↓↓

おぉぉぉぉぉ!私の知っているドッジボール。これは台湾代表とのアジアカップという国際試合。

テレビで紹介されないだけでドッジボール日本代表は活躍しているのです。

子供の頃だけのスポーツではなかったのですね。小学生の頃、私も大好きだったドッジボールが大人になっても感動しました。

そういえばドッジボールの漫画が私の時代にあったような・・・ドッジ弾平だっけ?

↑↑↑あった!!

内容は覚えていませんが、鉢巻巻いて大会に私も出た記憶が・・・

現在は、オリンピック競技やテレビで取り上げられる国際試合などはありませんがいずれ一大イベントへと盛り上がることも有るのかも。

ラグビーのように
<(`・ω・´)

現在小学二年生の息子もいずれ日本代表を目指しオリンピックへ…なんて可能性も。

まさか、ドッジボールでここまでかけるとは思いませんでした。私が小学生だった頃のことも思い出せたし。

次回もドッジボールネタだったりして。

(´・ω・`)

クボログでは競技のドッジボール、ドッジボール日本代表を応援していきます!