息子の宿題で名前のゆらいが!ウチの子の命名は私です

インフルエンザで寝込んでいる息子ですが、TV・You Tubeも見られるようになってきたことから嫁から、

「宿題しなさい!!」

と怒られていました。(インフルエンザなのに可哀想に・・・)

そんな息子の名前のゆらいを書くという宿題が。

息子の名前の名前は私が本やインターネットを調べ考えました。生まれてはじめて勉強したかも・・・・

まず、私の親友が亡くなってから数週間で息子を嫁が身ごもったことから、頭文字(ひらがな)は親友の名前を使うと決めていました。

大人になっても私と遊んでもらうという意味で。そして調べていると、私の名字にこの一文字目の響きはリーダシップを取る自分を持った子に育つということを本で読んで決めました。

次に決めたのが、漢字です。本当に生まれてはじめて漢字辞典やら名付けの本やらインターネットやらを調べました。

「自分で目標に向かってススム道を作っていく」

そんな意味の漢字に!画数もバッチリハマってこれしか無いとしか思えませんでした。

その次にひらがなでの名前です。○○○と響きを考えて読み方を考えました。

息子の名前を考えた時に、私は少し賢くなったのでした。そしてその頃から将来のため、勉強などをしながら副業を始めたのです。

今の私が有るのは子供のおかげですね。子供と同様にもっと成長できるように頑張ります。

ちなみに女の子だったら・・・・・。名前は「みずき」と決まっていました。

それは夢に出てきたのです!!!

生まれるのは女の子とばかり思っていましたから

(´・ω・`)

それでは、息子の宿題のおかげで初心を思い出せた今日このごろでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です